キャプテンロブロイ、未勝利優勝

2016年6月27日

もう2着はいらない、3着が欲しい・・・ではなく、キャプテンロブロイが未勝利戦に優勝しました。
そして、へっぽこ軍団6月初勝利、長かった・・・。

ビッグレッドファーム明和での昼食時に丁度レース。
ウインの2歳1番馬と名高いウインブライトが新馬戦で負けてしまい、どんよりとした空気の中でのレース。

スタリオンの方と話していたので、レースはポトトンという感じで見ていたのですが、「また2着か~とほほ」とだけ思ってクレープをがぶ飲みしましたよ。

まさか同着だったとは。

メンバーにも恵まれたし、単勝1.8倍。
負けられないレース、というのを何回も取りこぼしていただけに、ここで2着ならもう勝てない、そのくらいに思っていたので一安心です。
同着でもこの時期は勝つのが大きいのです。

できればレッドバルトーク(4着)と同着が良かったのは秘密。

へっぽこ軍団の歴史でも同着勝ちってあったかな、ワスレタ。
そして単勝1.1倍の配当は間違い無く記録だと思います。
今までは調べた訳ではないけど、ロードカナロアが単勝1.3倍というのはありましたが、1.1倍はさすがに無かったかな。
まあ、ロードカナロアの場合はG1で単勝1.3倍ですけど・・・。

先週からサーブルオール、ロードセレリティ、ウォリアーズクロス、パドルウィールと4連続2着。
なかなか勝てませんでしたが、ようやくキャプテンロブロイで6月初勝利。
5月も最後の日で勝利でしたが、7月はもっと早くに勝ちたい所です。

更にへっぽこ3歳は勝ち上がりが全くとほほで、引退馬続出な状態。
もう残り少ない未勝利期間。
1頭でも多く勝ち上がってほしい。

ロードセレリティ、レッドバルトークも次は勝ち上がっておくれ。