フラムドグロワールの夢の続き

今年はたくさんのへっぽこ軍団期待馬が引退となっていますが、その中でも特に復帰を楽しみにしていた馬にフラムドグロワールがいます。
そして、今日は社台の結果発表日。
運命を感じましたよ。

フラムドグロワールは愛着が特にあった馬で、結果的に引退レースとなった日も現地にいました。
もうショックでショックで、競馬やめた・・・だったと思います。
毎週、競馬やめたでは・・・という突っ込みは不可。

結婚式で新郎新婦に隠れてこっそりとレースを見ていた「いちょうステークス」の優勝。
朝日フューチュリティの4着もドキドキしました。
マイルカップはレッドアリオンばかり見ていたら、あわやの3着だったのも懐かしいところです。

いちょうステークスは今では重賞ですから、実質重賞勝ち馬と言って良いでしょう。(違うか)

本当に復帰するのを楽しみにしていたのですけどね。
厳しいというのは聞いていましたけど・・・何とか1走でも見たかった。

そして、今日は社台・サンデーの結果発表。

カタログを見て即決、現地で見て更に確信した馬がいます。
無事に第1希望で取ることができました。
第2希望で抽選に落ちた方もいるみたいだし、取れて良かったです・・・。

是非、フラムドグロワールの夢の続きをこの馬で見たいと思います。

え?何故かって?

それはもちろん、ノーザンファーム生産馬・・・ではなく、シルクの馬・・・でもなく。
父もダイワメジャーとハーツクライ程違いがあります。

ポイントは母名にあります。

その母の名は・・・フラムドールです。

気に入った馬の母がたまたまフラムドールで、仔がフラムドグロワールの引退年に新たにへっぽこ軍団に加わる。
これにはロマン派の私は不思議な縁を感じて期待してしまいます。

もちろん、馬名はフラムドーグロワルで応募します。