バレーロが来週の中京芝1600 武豊騎手でデビュー

最近読んでないのですが、クスリで小さくなって見た目は小学生だけど、難事件を解決しちゃう漫画があったではないですか。
そう、闇金ウシジマくん。

今日、闇金ウシジマくんを一気に読んだのですが、闇金の漫画というよりかは、闇金業者も大変なのよ・・・という漫画になっていましたね。
ヤクザとかの関係とか。
忘れた頃に過去のキャラが再び出てくるのは凄いのですが、以前の顔が分からないから非常にミステリアスな漫画だと思います。

という訳で、へっぽこ軍団2歳でかなり期待しているバレーロが来週デビューと発表されました。
なんと、武豊騎手でデビューなのです!

まさにバレーロー(コナン風)。

黒幕は阿笠博士だとばっかり思っていましたけど、最近読んでいないので全く分かっていません。
YAIBAは全巻読んだのですけどね。

へっぽこ軍団所属馬で、武豊騎手デビューって過去いたっけかな?
・・・で記憶で調べて見ました。
記憶調べだとサンフォードシチーが武豊騎手でしたね。

当時はまだインターネットやグリーンチャンネルなんて凄い科学兵器は無かったものですから・・・インターネットはあったか。
武豊騎手でデビューなんて聞いて、もうかなり前からドキドキしていた記憶があります。

友駿(シチー)にカタログを請求した時、カタログと一緒に入会案内が来て「武豊騎手とアメリカンシチー」とデカデカと掲載されていて「いつかは愛馬に武豊騎手が乗ってくれればなー」なんて本当に純粋でした。
この頃の純粋さに戻りたい。

そのサンフォードシチーのデビュー戦は、ラジオで聞いてましたけど、最後方からほとんど名前を呼ばれず。
全くダメだったのかな・・・とガッカリしていたら、凄い脚を使っていたみたい。
さすがは武豊騎手・・・と思ったかは忘れましたけど、未勝利から500万下連勝も武豊騎手でしたし、当時は本当にドキドキしながら応援していました。
世間ではサンフォードシチーは村山騎手(平地重賞勝利は本馬のみ)の馬・・・という印象が強いかもですけど、私にとってはやはり武豊騎手でデビューの方が印象が強い馬だったかも。

この頃の純粋さ・・・バレーロのデビューで思い出せるでしょうか。
今週の追い切りではポリトラックでラスト11.2。
馬三郎によると出色な脚だとか。

バレーロー(コナン風)。