へっぽこ軍団の2歳馬は好調なのか不調なのか

先週ディーパワンサが勝って、へっぽこ軍団2歳世代(2014年産)は早くも2勝。
この時期に2勝という事は、3連戦を2勝1敗でいけば優勝してしまう。
という事で、2歳は好調なのか不調なのかを考えてみます。

予めお断りしておきますが、2歳世代から1口馬主は辞めていますので、応援馬という事になります。
ご了承下さい。

さて、へっぽこ軍団の2歳馬ですが一見好調にようにも見えます。
果たして本当でしょうか。

ここでへっぽこ軍団の事情に詳しい近所の知らないオッサンに聞いてみました。

そんなのは知らないの邪魔だドケ・・・の一点張り。

という訳で、へっぽこ軍団の2歳馬も不調という結論に達しました。
でも、ブラヴォバンビーノから6着⇒1着(ディーパワンサ)⇒5着(バレーロ)⇒5着(ヴァンクールシルク)⇒1着(ディーパワンサ)なんですよね。
シルクの高馬が走らなくてキャロットの安馬が走る・・・これがクラブの勢いなのでしょうか。

そもそもヴィクトワールピサ産駒・・・この2頭は先々は走ってくるかと思います。
血統考えずに申込んでいますけど、気がつくとザモンゴメリーもヴィクトワールピサ産駒だし、世代3頭もいたのね。
ネオユニヴァース産駒も好きな馬体の馬が多いけど・・・気がつくとヴィクトワールピサとハービンジャー産駒だらけになってしまう、とほほ。

来週はレッドローゼスがスタンバイ、蛯名騎手です。
父は忘れましたが、母はローゼスだったと思います。
あっ、モーゼスだったかな・・・モーゼスは牡馬か。
ミュゼモーゼス。

1頭くらいは間違ってクラシックに出てくれないかなーと毎回思っています。

昨年の皐月賞ブライトエンブレムは熱くなりましたからね。
当時はキタサンブラックを交わせないのか!と思っていたけど、すみませんでした。

あの興奮をもう1度・・・夢くらい見させてくれてもいいじゃない。

2歳より全く勝てない3歳が何とかなってほしい・・・そんな大勝軒の盛りそば(中)を食べて倒れ込んでいる7月の夜でした。