今日はふんだりふったり 10年前の私は何をしていたか

ふったりが何かは不明。
とにかく愛馬は惨敗でしたが、夢のパスポートを取りに行ったのです。
そう、ドリームパスポートを・・・。

私にはドリームパスポートはありませんでした。

今日のへっぽこ軍団はシンシアズブレスこそ惜しい2着でしたが、グレナディアーズもサブライムカイザーもニンともカンともニンニンでしたよ。
最近、藤子A氏の漫画にハマッていますから、これからはハットリくんを全面に出していきます。
(やっと「愛…しりそめし頃に…」を見終わった、次は怪物くんか魔太郎を読む)

愛馬の惨敗を見届けながら、申請をしていたパスポートを取りに行くことに。

前回(と言っても10年前だけど)申請した時は千葉の方まで行かなくてはならなかったのだけど、丁度切れる今月から市内でもパスポートの申請ができるようになったのでした。

10年前というと・・・10年は若かったと思います。
パスポートの写真も若い。
何をやっていたかな・・・今とあまり変わらずひきこもりだったでしょうけどね。

2006年はボードスウィーパーが準オープンから霜月ステークスを連勝したりして、配当的にはウハウハだった年でしょうか。
当時は今みたい配当から税金がたくさんひかれないし、この連勝で80万くらい入ってきたような!?
家の家具もこのボードスウィーパーの準オープンとオープン連勝の配当で買い直したのです。
今の貧乏時代からは想像できない・・・馬の賞金で家具を買い揃えるなんて、なんて贅沢な10年前だったのね。
更に霜月ステークスは現地で馬券もたくさん買っていて、人気無かったからかなり儲けた記憶が。
私の若きし頃の1ページではなかったではないでしょうか。

それから10年か・・・年とる訳ですよ、フォッフォッフォ。
ゴホゴホっ。

という訳で歩いてスタコラと市役所へ。
着いたらビックリ、なんとやってませんでした。

※注意点

土曜日、祝祭日、振替休日、年末年始(12月29日~1月3日)は休みです。
日曜日は、交付のみとなり、申請はできません。

土曜日はやってて、日曜日がやってないと勘違いしてましたよ。
千葉県のばかー。
O型なので説明なんて全く読めません。

しかし、最近はポジティブに生きようと思っています。
歩いていったので健康に良かったのではないかな。
帰りにコッテリのラーメンを食べたからマイナスかも知れないけど、たまには良いではないですか。

再び明日、ドリームパスポートを取りにいってきます。

そもそもパスポートを取っても海外行くのかしら。
・・・今の所、12月にまた香港に行きたいなーと考えてはいるけど、ひきこもりですから外に出るのは大変厳しい。

普段はPASMOを利用していますので、ドリームパスモートで頑張っていこうと思います。