週末は新潟競馬場に行こうか検討しましたが、人生ガタガタでした

週末は新潟競馬場に行こうと考えていました。
レッドローゼス、ブラックバゴ、ギャラクシーエクス、ロケットダッシュの4頭が土日で出走。
来週は混みそうだし、行くなら今週かな・・・と。
しかしっ!

新潟へ行くのは諦めました。

新潟競馬場は昨年の関屋記念以来行ってないのです。
レッドアリオンが逃げ切ったのはもう10年前くらいの感覚。

その前に行ったのがモンドインテロが勝った時だったかな。

昨年は2回新潟競馬場に行って、へっぽこ軍団がどちらも勝つ。
これは奇跡ですよね。

だから土日共に行けば2勝できてしまうかもウフフ・・・という妄想。

今日知ったのですが、ブラックバゴはまたハンデが重いのだとか。
何で前走大敗馬がこんなに重いの・・・。

レッドローゼスも相手強そうですけど、掲示板くらいはあるかなと思います。
国枝厩舎が吹いた時はだいたい5着、と予想しておきます。
今年あれだけ話題になってまだ2歳未勝利なんですよね、国枝厩舎。

ギャラクシーエクスVSロケットダッシュもライブで見たい。
直線レースに愛馬が走る・・・んー、考えただけでポカプクしてしまいますよ。

これだけ楽しみな馬たちが出るのに何故新潟へ行かないのか。

それは・・・年なのでもう野宿が辛いのであります。
新潟まつり?花火大会?とかもあるのですよね、多分。

過去に辛い経験をしています。

あれは忘れもしない、いつだったかは忘れましたが、阪神へ応援に行ったアダムスピークが勝ったラジオNIKKEI杯当日。
クリスマスイブでしたが、アダムがイブで~とか昼は楽しかったけど、夜は野宿予定だったのでした。
しかし、世間はラブラブカップルだらけ・・・いちゃいちゃが目に入るのが我慢できなかった。
結局、健康ランドみたいな所で泊まったのでした。
「愛馬が重賞勝った日に何やってるんだろう…」と泣きながら。

あの悪夢があるから今回の野宿も抵抗があります。
花火大会でいちゃつくカップルが多いと予想されます。
そんな中で野宿が果たしてできるのでしょうか。

そもそもニイガタではなく人生ガタガタという事なんでしょう。

生まれ変わったら野宿をしない人間になりたい。
お金を貯めてホテルに泊まれる人間になるっ。