モンドインテロ、札幌日経オープン優勝

もうへっぽこ軍団のエースかも知れません。
3走連続ジャパンカップ4着馬に先着しています。

モンドインテロですが、この休養で更に成長しているというか、私の精神はオッサンになっても成長していないというか。
あとは少し馬体重が増えれば理想だな・・・と思っていたのですが、プラス2。

それでもトモがしっかりしてきたようですね。
パドックで見る馬体は素晴らしかった・・・すみません、直前のブラックバゴのショックもありパドック動画を確認していませんでした。
今は録画で見れますからね、便利な世の中になりました。

洋芝適正だけが心配でしたが、問題ありませんでしたね。
4コーナーではかなり外を回していたので「札幌2歳のブライトエンブレムか!」と少し心の中で突っ込んだけど、その後の伸びもブライトエンブレムと同じでしたよ。

着差は僅かですが、この馬はあまり差をつけて勝つタイプではありません。
ダイヤモンドステークスでは完敗だった2着トゥインクルにリベンジしているし、何よりジャパンカップ4着馬ジャングルクルーズには3走連続先着。
オープンとはいえ、そこそこ相手も揃っていたし、その相手でも完勝ですから力を付けていますね。
ルメール騎手もさすが。

どちらかというと右回りの方がスムーズなのかも知れません。

この勝利でへっぽこ軍団のエースになったのではないでしょうか。
今までは皐月賞4着馬だしブライトエンブレムだったのですが、今ではモンドインテロがエースと言っていいでしょう。
でも、クリプトグラムもいるからどっちがエースかな・・・3年くらい悩んでいようと思います。

ウルトラマンエースは2人で変身するので、2頭ともエースでいいかも知れませんけどね。
しかし、ウルトラマンエースも28話「さようなら夕子よ、月の妹よ」で南夕子が突然月に帰ってしまいます。
大人の事情のようですね。

ウルトラマンメビウスの44話「エースの願い」で北斗と夕子が再開した時は感動した方も多かったのではないでしょうか。
私も涙なしでは見られませんでした。
夕子役の星光子さんは今でもお綺麗で、当時は台本でいきなり月に帰ることを知ったとかどこかで読んだ。

・・・なんの話だっけ。

そうそう、という訳で今はクリプトグラムとモンドインテロの2頭がエースかも知れませんが、どちらかが月に帰ってもまた天皇賞(春)辺りで再開する・・・夢がありますよね。
もちろんブライトエンブレムの復活も待っています!
あとブラックバゴも(泣)。

なお、私はウルトラマン80世代です。