久し振りに浦和競馬場に行ってきた

折角の休日、いつもはひきこもりで外に一歩も出ないのですが、たまには外に出てみよう・・・。
電車に乗るのが怖かったのですが、浦和競馬場に行ってきました。

浦和競馬場に行くなんて何年ぶりだろう?本当に久々。
グランプリクンのデビュー戦(1996/08/20)に行ったのは覚えているけど、その後は忘れた。

昔は結構行っていたのです。
民家の中にいきなりある競馬場・・・という感じで好きだったのです。

さて、ポケモンを探しながら南浦和駅から浦和競馬場へ。
無料バスなんて乗らない。

昔は結構歩いた記憶があったのですが、南浦和駅からだと近いですね。
歩いて10分ちょっと。
ただ、坂路で鍛えられるくらい、坂道があって行きは大変だったかも。
ポケモンはいなかった。

入場料無料でラッキーと思っていたけど、着いたら早速腹ごしらえ。
今日は何も食べていない。
競馬に興味が無いので、食べ物で貢献しないと・・・と思い探したのですが、皆似ている?感じのお店しかない。
焼き鳥とか。

その中でも賑わってそうだった焼き鳥屋でポコスカと食べる。
ちょっと焼きすぎ感もあったけど、これが浦和競馬なんでしょう。

焼き鳥とビール
焼き鳥とビール

メロンのソフトクリームとラスクがあったから食べる。

メロンのソフトクリームとラスク メロンの味がした
メロンのソフトクリームとラスク
メロンの味がした

肉豆腐が割り引き?で100円になってたり、オバチャン(昔はお姉さん)におまけして貰ったり、普段人と接する機会がないひきこもりなので、良いなーと感じました。
これが地方競馬ですね。(個人の感想)

食べ過ぎて気持ち悪くなったので、競馬を見ることに。
いやー、懐かしい風景でしたよ。
ターフビジョンなんて昔はなかったような・・・って何年前の話をしているのだか。

久々に来ました 浦和競馬場
久々に来ました 浦和競馬場

ゴール前で何レースか見ましたけど、ムチのペチペチ音がまた良いですね。
このペチペチ音のために生きているんだなーと思いましたよ。

グランプリクンのデビューという話をしましたけど、石崎隆之騎手がまだ元気に乗っているというのが嬉しいですね。
ラフィアンで募集されていて候補だったマイネルサフィルスに乗っていたので馬券買ったけど、全く来なかったのは気にしない。

マリーゴールド賞があったので、「マリー」か「ゴールド」が付いている馬名の馬を買おうと思っていたら、次レースにケイティーゴールドという馬が出ていた。
オッズみないで馬券買ったら当たった。
2番人気だったけど、食べ物代が出てしまった。

そしてメインレース。
エリクサーVSメガンテ。

私はドラクエ派ですから、当然メガンテを応援。
食べ過ぎて気持ち悪くなっていたので、ある意味メガンテでした。

2頭とも着外で馬券大ハズレ。

という事で久々の浦和競馬場でしたが、食べて飲んでメガンテして充実した1日になりましたよ。

競馬場がポケモンGOのジムにもなっているのですよね。
今度は強いポケモンを連れてきてメガンテしたいと思いましたよ、また来たい・・・今度は空いている平日開催がいいかな。

さすがに今日は人が多かった、家族連れも多いのは嬉しい光景ではありましたけど、メガンテするには人がいない方がいい。

競馬

Posted by 管理人