ネオジェネシス、1人(馬)で自宅に2週連続帰宅する

へっぽこ軍団所属馬ネオジェネシスが2週連続、自宅に帰宅しました。
新橋付近で酔いつぶれているオッサンは自宅に帰れない人が多いのに優秀ですね。

大久保龍師のコメントは下記です。

同じところでまた振り落とされてしまいました。馬自身も『またか』と思ったのか、先週と比べると時計こそ出てしまったものの、ムキになって走ることもなく、逍遥馬道から厩舎に自分で戻ってきました。

2週連続、同じ場所で騎手を振り落として、坂路を涼しい顔(未確認)で登って、自ら厩舎へ帰ってきたとのこと。

馬は凄いですね。
ちゃんと自分の厩舎というか戻る場所を覚えているのですね。
栗東とか広いだろうし、似たような建物も多いだろうし・・・よく迷わず着けるな~と。
それに怪我なくて良かったな・・・2週連続無事というのも奇跡かも。

ノーザンテーストが、スタリオンでいつも時間になると自分の馬房に帰っていったという話は有名だと思いますけど、ネオジェネシスが馬房に戻るのもある意味伝説かもしれません。
2週連続のご帰宅だし・・・。

動画とかあったら楽しそう。
どんな感じなのかな。
スタコラ、馬が誰も乗せず歩いていく・・・素晴らしい。

本当にエラい!!!

自分なんて帰る自宅すらない。(悪い意味で)
それなのにネオジェネシスはキチンと自宅へ帰っている訳です。

そのネオジェネシスは来週久々に復帰します。
小倉競馬場でも馬房へ自ら帰っていくのでしょうか。
注目の1戦になりますね。

最後に。
涼しい顔、で思い出した好きなコピペを貼っておきます。

カール・ルイス 9秒86

 ヘ(; `Д)ノ
≡ ( ┐ノ
:。;/

ベン・ジョンソン 9秒79

  ヘ(; `Д)ノ
 ≡ ( ┐ノ
 :。;/

モーリス・グリーン 9秒79

   ヘ(; `Д)ノ
  ≡ ( ┐ノ
  :。;/

タイソン・ゲイ 9秒77

   ヘ(; `Д)ノ
  ≡ ( ┐ノ
  :。;/

アサファ・パウエル 9秒74

    ヘ(; `Д)ノ
   ≡ ( ┐ノ
   :。;/

ウサイン・ボルト 9秒58

   ―= (゚ω゚ )
  ―= /   \
 ―=((⊂/)  ノ\つ
  ―=  (_⌒ヽ
   ―= ヽ ヘ |
    ―= ノノJ