愛馬の海外遠征

グレープブランデーやクリソライトが韓国に遠征するとか。
愛馬の海外遠征・・・夢が広がりますよね。

愛馬が海外のレースに出走するなんて・・・ワクワクプクプクしませんか。
今年の秋からは馬券も買えるようになり、より一層海外競馬が注目されるようになるかと思います。

へっぽこ軍団の海外遠征なんて、夢のまた夢なのであります。

過去2度だけへっぽこ軍団所属馬が海外遠征した経験があります。
香港スプリントの2回です。
2回目は私も現地応援していますので、口取りができたし良い記念になりました。

でも、あのワクワクプルプルはもう1度味わってみたい。

韓国も賞金が高いし(南関くらい?)、これから発展していきそうですけど、やはり欧州か北米に憧れますね。
ドバイも憧れてしまうな。

特に凱旋門賞なんかに愛馬が出たら・・・近所の知らないオッサンに話しかけてしまいますよ。
「ヘイ、知らないオッサン!出資馬が凱旋門賞に出るんだよ!ベイベー!」とか。

幸いな事に、へっぽこ軍団にはハービンジャー産駒はたくさんいますし、ワークフォース産駒もいます。
日本では未勝利すら勝てない今ひとつの愛馬でも、欧州で走れば凄い馬がたくさんいるという事・・・ダメじゃん(号泣)。

いつかは凱旋門賞ではなくても、欧州や北米のグループ・グレードレースに出たいな。
海外競馬マニア(自称)なので、海外競馬に行きたいのですが、何かきっかけがあると行きやすいのです。

昨年の香港も誘われたから行ったという事もあり、自ら進んで行動するタイプではないのです。
近所のゴミ拾いだけは進んで行動していますけどね、私自身の人生がゴミだらけという事もありますが。

海外のレースに愛馬が出たら例えビリだとしても、記念になるし現地応援したくなるではないですか。

そんな気の長い夢を持ちながら、海外競馬観戦を新たな趣味にします。

先月パスポート10年分に大金を払いましたからね。
毎回海外旅行保険に入るのが面倒なので、丁度JRAカードのところから、年会費が超安っいプラチナカードの案内が来たので入会したいと思います。
(クレジットカードはJRAカードしか持たない主義)
友駿にあと少し早く入会していれば、無料提供馬はプラチナシチーでしたからね。
(弟のクラウンシチーの無料提供世代から入会)

よーし、海外競馬に行きまくるぞー!
海外の知らないオッサンに話しかけまくるぞー!