ヴァンクールシルク、未勝利優勝

2016年9月4日

さすがはキャロットツアー週。
ヴァンクールシルクの夕べです。

キャロットクラブとかいう謎な団体のツアーに参加しています。

どうやら今年のシルク募集馬は凄いらしい。
そんな噂が聞こえてくる今回のキャロットツアー。

前回キャロットツアーに参加した時はブライトエンブレムが札幌2歳ステークスに優勝したのですが、今年はヴァンクールシルクが優勝しました。
キャロットツアー、恐るべしと言った感じです。

道中で上がっていき、直線では楽な感じでしたね。
まだまだ余力があったとのこと。
調教の動きも変わっていたので期待していましたが、強い勝ち方だったと思います。

本家シルクの夕べに対抗して、ヴァンクールシルクの夕べを開催した成果が出たのでは、と千歳のホテルでキャロットのカタログを見ながら感動しています。

好評なので第2回ヴァンクールシルクの夕べも検討します。