今年もJRA顕彰馬に選ばれず ロードカナロアは2位の125票

私が腱鞘炎になっても~あなたはオヂさんよ~。(うろ覚え)
JRA顕彰馬が発表されましたがジェンティルドンナが選出されました。

へっぽこ軍団所属馬初のJRA顕彰馬になる・・・といいなーと思っていたロードカナロアですが、2位でした。
125票で記者投票数の3/4となる149票に届かず。
ジェンティルドンナは155票だったみたい。

今年は149票以上が選出のラインでした。

まあ、昨年はオルフェーヴル、今年はジェンティルドンナがいるので当分は無理そうなのが分かっていたので、ショックも少ないですが、それでも今年はもしかしたら・・・なんて思ってましたけどダメでした。

どうしてもクラシックディスタンスに比べ、スプリント~マイルは印象度も違いますし、こういう記者選出には弱いかも知れません。
来年はゴールドシップ等が増えてきますが、順当ならいけそうな気もするけど、難しいという気もします。
3/4の票数を取らないとダメな訳で・・・。

しかし私は誓うでしょう。
来年こそ腱鞘炎を治す!と。

キーボードを打ってても右手が痛いのです。
本物の腱鞘炎かは分かりませんけど、何となく痛い。

この温泉紹介ブログも必死になって、痛い右手の人差し指1本で打ち込んでいます。
パソコンに弱いので、キーボードを見ながらでないと打てません。
バッティングセンターの80kmのストレートも打てません。

私の腱鞘炎が治れば、きっとロードカナロアも顕彰馬に選出される。
そう信じて、明日から厳しい訓練が始まります。

まずは70kmのストレートを右手一本で打つ練習からだー!!!

ジェンティルドンナ だと思われる馬
ジェンティルドンナ
だと思われる馬