シルクツアー中の出来事

ツアーにはドラマがある。
実はシルクツアー中に大変な事になっていたのです。

徹夜で参加した2016シルクツアー。
毎回思うのですが、なんで徹夜なんだろう・・・。
遠足前には眠れないのは分かるのですが。

そして、寝不足で馬房に入ると当然「馬アレルギー」が出るのです。
正確に言うと寝藁のアレルギーかも知れません。
稲アレルギーというのでしょうか。

ノーザンファーム早来でブライトエンブレムを見に馬房に入った時でした。
マスクはしていたけど、もう一気に鼻がムズムズ、喉がズキズキ。

もうくしゃみが止まらないし、涙も止まらない。
私のギャグもツマらない。

一気に体調を崩してしまい、その後は大変でしたよ。
何とか2次会までは参加したのですが、頭ズキズキ、声も変わっていたし、今年は3次会はパスしました。
ホテルに帰ってから速攻で寝た。

最近は馬房に入っても大丈夫だったのですが、やはり「睡眠不足」が影響しています。

分かっちゃいるけどやめられない。
20歳くらいの時にビッグレッドに行って同様に体調崩して岡田繁幸氏に病院を探してもらった事を忘れない、でも反省しない自分もいる。

更に2日目は昼頃から腹痛が。
まだ石が外に出てないのですよ・・・。
その後、たまに来る鈍痛と闘う物語があったのでした。

ソフトクリームでも食べれば治るだろう・・・余計悪化したかも。

とにかく、馬を見るならちゃんと寝てから見なさいよ!

・・・10年後の自分に伝えておきます。

ノーザンホースパークのソフトクリームでもHP(ヒットポイント)は回復しない
ノーザンホースパークのソフトクリームでもHP(ヒットポイント)は回復しない