レッドローゼス、未勝利優勝

ひきこもりですので、朝起きてお外に出るのが辛い。
でも単勝1倍台であれば応援に行かなければなりません。
勇者へっぽこと呼んでください。

吉野家の納豆定食をゆっくり食べて準備万端だったのですが、ゆっくり過ぎて予定の電車に乗れなかった。
パドックに何とかギリギリ間に合う感じ。

前走の3着マイネルユニブランは土曜日に楽勝していますし、実は前走のレベルが高かった可能性も八百屋に野菜が置いてあるくらいにありました。
負けるとしたらステイゴールドだし気性かな・・・なんて思っていましたけど、結果的には楽勝でした。

直線入ってから持ったまま抜けだそうとしてたので、デビュー戦の悪夢が少し蘇る。
デビュー戦は直線に入って持ったまま抜けだそうとしていて、本当に楽勝かと思ったら追ってから伸びず。
今回も焦りましたが、スタコラと伸びて2馬身差という事は馬も成長しているという事でしょうかね。

ウイナーズサークルでも落ち着いてたし、気性もしっかりしている馬なのでしょう。
横にいたおばs・・・お姉さんの方が気性的に興奮状態でした。
恐らくローゼスの出資者さんだったのでしょうけど、ローゼスに声をかけていましたよ。

最近ドラえもんを読んでいるので、このような時はほんやくコンニャクが最適ですね。
出資者「ブヒーブヒブヒー!!!」
ローゼス「日本語でOK」
毎回入れ物に入っていない「ほんやくコンニャク」の保存状態が気になるお年頃です。

レース後の騎手コメントでマイルくらいか良いという話でしたが、これから楽しみな馬です。
母父ガリレオの本領発揮はこれからですよ!多分。

この勝利でへっぽこ軍団通算399勝目となりました。
大目標の通算400勝までリーチ。

ウイナーズサークルをスタコラ後にして、マイネルレハイムのレースを見に向かったのでした。

レッドローゼス (パドック)
レッドローゼス
(パドック)
レッドローゼス (ウイナーズサークル)
レッドローゼス
(ウイナーズサークル)