レッドライジェル、1000万下優勝

朝起きたら風邪ひいてた。
朝から競馬場へ行く予定だったのに、風邪のばか~。

レッドライジェルなんですが、休み明けに走るというイメージはありません。
今年はそもそも数を使えていないし、立て直してじっくり乗り込んでいたのですが、1度叩いてからかな・・・と。

ところが、レッドライジェル向きのレースと言いますか、昨日の晩飯は二郎インスパイア系のラーメンだったと言いますか。
スローの瞬発力勝負になってくれました。

瞬発力ではへっぽこ軍団でも一番。
全世界のサラブレッドでも上から342頭目くらいの脚を持っているのが本馬です。
見事に差しきりました。

最後、コスモナインボールが差し替えしてきましたけど、ハナ差抜けていた。

33.3の脚を使って、最後方からの差しきりは強いの一言。
タラレバだし、騎手の事は言いたくないけど、田辺騎手が馬群の中を突いてくれたのも大きかったかと。
今までのように最後方から大外を回していたら、今回も届かなかったでしょうからね。

とにかく1年ぶりの勝利。
この馬は本当に瞬発力勝負ならオープン級だと信じています。
中山なら更に強いでしょう。
未だに2勝目のあの脚を何度も繰り返して見て「ウフフ」と笑みを浮かべていますから。
そのままコンビニに行くと変質者だと思われる・・・そのくらい凄かった。

展開による所もあるけど、昨年12月だったかも中山で不利がなければ差しきっていたのでは?というレースが準オープンであったので、昇級でも楽しみにしています。

今日の晩飯は豪勢に二郎インスパイア系のラーメンにしようかしら。
(2日連続今週2回目)