セダブリランテス、メイクデビュー優勝

セダブリランテス、逆から読むとステンラリブダセ。
ステートリードン!?

もう細かい事は置いておいてステートリードン産駒という事でOKでしょう。
そんなセダブリランテスのデビュー戦。

圧倒的な人気でしたが、前のレースでもシルク馬が新馬を勝っていましたし、何よりへっぽこ軍団が本日2連勝中。
さすがに3連勝はないかな、なんて思いながらパドックをのほほんと見ていたのでした。

デカい馬ですけど、何か迫力がありましたね。
ユニバーサルキングの再来というくらいの印象を受けました。
兄モンドインテロはどちらかというとスラっとしているイメージ。
この馬はゴツいけどスマートなイメージ。

レースは少し出遅れ。
徐々に上がっていくかと思えば、3角過ぎから置かれ出して、4角前では「こりゃ人気を裏切った」と正直思った。
あれだけ離されていたらね。

ところがモズハツコイ。
ではなく、ところがドスコイ。

あれよあれよという間に何と差しきってしまいました。
完全に勝ち馬のパターンだったのに・・・たまげた。

直線だけの競馬ですけど、かなりのパフォーマンスだったのではないでしょうか。
ズブさは兄モンドインテロに似ているかも知れませんね。
行き脚がついてからは、良い脚を使うところも似てるかも。

2レース続けてディープ×パシフィックプリンセスで新馬勝ちとは凄いな。
ゼッケン記念撮影を見ていましたけど、凄い人でしたよ。
2レース分と言うこともありましたが、東京ドーム3個分くらいの人がいたのではないでしょうか。
私は写真に写ると魂が抜けると信じているタイプなので、フェイスブックにサラされるし、あくまで外野からの観戦でした。

本日はへっぽこ軍団3頭出しだったのですが、なんと3頭とも優勝。
こんな事って今まであったかな。
4連勝と行きたい所ですが、次は明日の阪神JFディーパワンサですから途切れてしまう。

寒かったけど、良い1日でした。
それでは14時ですが寝ます。
グースカピー。

私は血統を全く考えずに馬を選ぶタイプです。
2014年産2歳馬の一覧を見た時に「やべ、ディープブリランテ産駒が2頭もいる、大丈夫かな」と焦ったのを思い出します。
その2頭、ディーパワンサ、そしてセダブリランテスと何と全馬この時期に勝ち上がりました。
もしかして、ディープブリランテって凄い種牡馬?

このように前記事のコピペでいけてしまう程、今後が楽しみです。

帰りに1人縮小会で、競馬の趣味を縮小する意味も兼ねて3開催日連続たけだ屋に行きました。
いつもガラガラなのに、今日はいっぱい人が入ってた。
時間によるのかな?
ラーメンが出てくるのが超遅かったけど・・・。

パドック
パドック
ウイナ
ウイナ
ゼッケン
ゼッケン