ザモンゴメリーはへっぽこ軍団社台・サンデー2歳初勝利だった!?

全く調べてないし、調べる気もないのですが、ふと思いました。
へっぽこ軍団社台・サンデー所属馬って2歳戦で勝った事あったっけ、と。
もしかしたら、ザモンゴメリーが初かも知れません。
調べないけど。

個人的な感覚なのですが、私はガッチリムチムチ系が好きなんです。
あくまで馬の話です、ご注意ください。

そういう馬を選ぶと、どうしてもデカい馬になってしまいます。(多分)

デカい馬でも仕上がりが早い馬もいますし、今の社台グループの育成ならあまり関係ないのかも知れません・・・。
しかし、傾向的にデビューも遅くなるし、勝ち上がりが遅くなる・・・という事にしておきましょう。

12月ではありますけど、先週ザモンゴメリーが2歳未勝利で勝利。

記憶を辿ってみても、へっぽこ軍団社台・サンデー馬は、2歳戦で勝った記憶がありません。
私の人生は今まで意味があったのか・・・の記憶もありません。

一番活躍した(と思われる)ボードスウィーパーも2歳戦は大敗ばかりだった。
ブレッザも2歳夏の札幌でデビューしたけど最初の方は全くダメだった・・・。

あのエルフィンフェザーだって4歳未勝利勝ちなんです。
ネオファンタジアも新馬戦を除外されて、未勝利でデビュー勝ちという感じ。
サンキストロードも3歳2月くらいだったような・・・。

そもそも、勝てない馬も多いのですけど、面倒なのでザモンゴメリーが2歳初勝利という事にしておきましょう。
芝なら年内の未勝利はレベル高いですからね。
そこで後続3着以降に7馬身差を付けたとなれば、将来的に500万下くらいは通用する馬かも知れません。

断固として調べませんっ!
ケイブダイバーが2歳で勝ってたけど、道営なのでノーザンダンサーとします。(ノーカン)

もう1頭の2歳テミストは天栄から抜け出せない。
中川調教師は吹いているコメントを出していますけど・・・頑張っておくれ。

社台の1歳はこの前写真が来ていました。
何となく大物感ありそうで、ローソンよりファミマが好きそう。

ファミマのおでんが好きそう
ファミマのおでんが好きそう