ロードセレリティが大井2勝目で大江戸温泉物語

26日にロードセレリティが大井で2勝目を挙げました。
3歳で2勝したという事で、中央へ復帰できます。
果たして大江戸温泉物語なのでしょうか?

ロードセレリティはなかなか強い勝ち方だったと思います。
大井のこのクラスでこの勝ち方だと、中央の500万でも勝負なるかも・・・とどこかの掲示板で見ました。
芝ならオープン級と思っていますから復帰が楽しみです。

ところでロードセレリティと言えば大江戸温泉物語。
何1つ関連するものがないのですが、細かいことはよいじゃない。

上海にも大江戸温泉物語が出来たようですが、日本と業務提携はしていないとかニュースでありました。
くまもんも勝手に使われているようですね、グッズ販売は問題ないみたいですけど、壁とかにくまもんがあるのが問題だとか。

真実は分かりませんけど、中国ならあり得るという感じで見ています。

私事ですが、上海は日本の次に長期滞在していた場所なのです。
上海に愛着もあるし、大江戸温泉物語は日本でも良くいくので(近いの)、行ってみたいなと本気で思っています。

上海の思い出・・・ヘクタープロテクターの兄弟、ではなく、7つ挙げてみます。

1、信号を守らない
2、順番を守らない
3、ウーロン茶に砂糖が入っていた

7つもなかったけど、とにかく初日にビックリしたのが空気。
排気ガスの匂いというのでしょうか、かなり参った記憶が。
そして、信号待ちを普通にしていたけど、全く信号関係ない人が多数。
車も多かった。

上海雑伎団を見に行った時、休憩中にトイレに行って並んでいたのですが、横から地元の人と思われる方々は順番なんて関係なく入ってくる。
この辺は文化の違いなんでしょうかね。
豫園に行った時にサントリーのウーロン茶を買ったら甘ーい。
中国では砂糖入りというのがあるのを初めてしなった甘い思い出。

でも人間慣れるので、最終日には上海に住んでもいいかな、という気にもなったんですよね。
だからこそ、また上海へ行ってみたい。

ボスラシャムの兄弟ではありません。

という訳でロードセレリティは橋田厩舎に戻るのでしょうか。
来年の活躍を楽しみにしておきます。