2017年へっぽこ軍団年間勝利目標の変更

昨日終電まで飲んでいたのですが(水を)、かなり今日は辛い。
何が辛いって、太っちゃうことが辛い。
という訳でへっぽこ軍団年間勝利目標を変更したいと思います。

いつだったかの日記で宣言したと記憶していますが、来年2017年のへっぽこ軍団年間勝利目標は「5勝」としました。
しかし、ダイエットも途中で断念、将来のホームレス生活まっしぐらの私からすると年間勝利が5勝というのはハードル高すぎかなと考えるように。

前言撤回で申し訳ありませんが、以下のように目標を訂正させてください。

2017年のへっぽこ軍団年間勝利目標は「3勝」

目標は低く、志も低く。
達成できない目標だと意味がありません。
達成できるかギリギリの所の目標で万が一達成できなくても来年こそ!という気持ちになりますからね。
夢は大きくと言いますが、例えば今からプロ野球選手になる、なんて夢を描いてもダイエットは途中で断念してしまうのです。

3勝ならギリギリ届くかというところ。
2016年が年間36勝ですから、厳しい戦いであることには違いありません。

まずは年明け早々、ホープフルステークスでワンツーした馬と一緒に走ったことがあるポールヴァンドル、G1馬サトノアレスと一緒に走ったことがあるレッドローゼス等が出走を予定しています。

一緒に走ったことがある・・・だけですけど、レッドローゼスは一応本当にサトノアレスと接戦でしたからね、未勝利の時は。
ブックの印も結構厚いですし、距離がもてば(蛯名騎手はマイルがいいとか言ってた)そこそこやれるんでは、と期待しています。

レッドフォルツァとレッドバルトークも帰厩して時計を出しています。
障害だとレッドソレイユもいるし、マイネルイルミナル、マイネルレハイムもいます。
駒が揃ってきましたね。

2週目は日経新春杯で再度クリプトグラムVSモンドインテロですし、インビジブルレイズという過去に持ってたインビジブルタッチの後継馬もデビューを予定しています。

年間3勝は難しい、ですがへっぽこ軍団所属馬ならやってくれるでしょう。
私もダイエットをやってくれるでしょう、多分。

とてつもなく柿ピーが美味しい季節なんですよね・・・誘惑に負けちゃう。