今年はロードカナロア産駒がデビューする

2017年になりました。
また1つ年をとったな・・・という感じです、馬は。
今年はロードカナロア産駒がデビューする年です。

待ちにまったロードカナロア産駒のデビュー年。
日本だと4月の門別、海外だと3月くらいから2歳戦が始まりますからね。
ウカウカ、ウキウキ、ウィキウィキ、マカヒキしている場合ではありません。

とりあえず何もしないのですが、とにかく家宝は寝て待て、家の家宝はロードカナロアの帽子ですよ。
果報は寝て待てなので寝ます。

まあ、ロードカナロア産駒もいることもありますが、今年は特に2歳戦が楽しみで待ちきれません。
既に心は夏の福島へ。
なんのこっちゃ。

だって、へっぽこ軍団2歳はディープインパクト産駒が4頭いる奇跡の世代。
初めてではないかな?
レッドライジェル、モンドインテロ、ロードユアソングの2012年世代が最多の3頭。

明け3歳世代も2頭のディープ産駒がいますけど、ディーパワンサもセダブリランテスもブリランテの方。

今までへっぽこ軍団はクラシック最高成績は皐月賞の4着。(ブライトエンブレム)
ダービーは3コーナーまで1着が記録。(マイネルマクロス)

明け3歳も1頭くらいはクラシックに出て欲しいけど、2歳のディープ(インパクト)産駒たちは出るだけではなく、もちろんアレを期待してしまいます。
そう、そのアレとは・・・。

暮らしを豊に

です。

未だに来月の家賃すら払えない。
冗談だとお思いの方もいらっしゃるでしょう。
しかし事実なのであります。
非常に苦しいです。

まさに暮らしっ苦。

暮らしを改善しなければ、愛馬たちがクラシックに出ても応援する余力がありません。
まずはテレビを付けたい、そして暖房を入れることができる家にしたい。
寒すぎる。

今年はいよいよノヴェリスト産駒がデビュー!
今年はいよいよノヴェリスト産駒がデビュー!