2017年の競馬は終了

2017年も残すところあと360日。
もう競馬は終わりました・・・。

何が競馬終わったかって!?

この事を語るにはまず私の真面目さを語らないといけません。
小学生の頃から1月5日だけは休まないようにしていました。
「金杯でしょ?」と言われますからね。

ですので、本日も真面目に寝ながら仕事をしていましたです。

しかし、今年は運が良いことにポールヴァンドルのレースは丁度昼休み・・・と思いきや、別に昼休みの時間が決まってないので、真面目に仕事していましたよ。
こっそり休憩のふりをしてトイレへ。
個室でいざグリーンチャンネルWEBを見るか!!!

・・・丁度のタイミングでファンファーレが響き渡りましたよ。
大音量で。

iPhoneはマナーモードで音は出ないようにしているのに、動画を見る時に音が出ちゃう。
Youtubeとかでは注意していたけど、まさかグリーンチャンネルWebでもとは、とほほ。

私の競馬は終わりました。
というか人生が終わったかも知れません。
振り返ると何一つ人類の役に立たない人生でした。
おかげで金杯の馬券を買う気にもなれず、スピネル馬券を買おうとしていたからワンツーで当たっていたのにぃ。
お金返して!

まあ、誰にも大音量のファンファーレが私だったとは気付かれていないでしょうけどネ。

もう1つの競馬が終わった理由が2017年へっぽこ軍団の初出走だったポールヴァンドルが無事に単勝1.4倍を裏切ったこと。
スローの瞬発力勝負だと分が悪いと思っていたけど、まさかの想像していた通りの負けパターン。
僅差だけに勝ちきって欲しかった・・・。
それに馬体重も太かったのでしょう。
走る度に太っていく馬。
私のジョギングみたい・・・ブヒーブヒブヒ。

来年こそは頑張ろうと思います。