スペシャルギフト、1000万下優勝

最近、年のせいかお年玉を貰った記憶がありません。
スペシャルギフトがお年玉をくれました。

お年玉を英訳するとLotteryが正しいのかもですが宝くじという意味もありますからね。
この際お年玉はSpecial Giftでいいじゃない、と1人会議で先ほど決まりました。
まさにスペシャルギフトが正月早々、お年玉をくれたという事でしょう。
だって10番人気でしたからね。
もちろん当然当たりまえのように馬券は買っておりません。

スペシャルギフトは復帰戦は馬体重大幅減。
そして初芝の前走は悪くないレース内容で0.3秒差。
今回は調教も動いているし、更に馬体重が戻っていたし、前走の内容からもマイルも良さそうだし、3着はあるのではないか、なんて密かに思っていましたよ。
馬券はエアウィンザーに複勝全財産(1,000円)を行ってしまったので、買うお金が残っていなかった。
プラス100円でしたが。

元々ダートで1000万は勝っているし、今回はスタートは少し遅かったけど道中の手応えも良かったですからね。
着差以上に余裕があったようにも見えました。
休養が長かったですが、この復活には本当に泣いちゃう。
準オープンになるけど、芝でも楽しみな馬かもしれない。

さて、スペシャルギフトにスペシャルギフトを貰った訳ですから、私もお返しにヘッポコギフトを返さないといけません。
私のサイン色紙でよろしいでしょうか。

2017年へっぽこ軍団初勝利となりました。
5日にポールヴァンドルが単勝1.4倍を裏切ってから初勝利まで長かった・・・。
年間勝利目標の3勝まで後2勝となりました。
厳しい戦いでしょうが、あと2勝・・・なんとか達成したい所です。

2016年ツアー時のスペシャルギフト 復帰できるか心配だったけど
2016年ツアー時のスペシャルギフト
復帰できるか心配だったけど