6着⇒5着⇒4着⇒3着ときたら次は!? モンドインテロの場合

前回、1月5日にポールヴァンドルが出たレースはこっそりグリーンチャネルを見ようとしたら音量が出る大失態。
その反省を生かして、今回はブルートゥースイヤホンを買いました。
隠れてこっそり応援するために・・・万全な状態で日経新春杯のモンドインテロに備えたのでした。

ブルートゥースというのはどうにも信用なりません。
飛行機もあんな鉄の塊が空に浮くなんて信じられないタイプの人間なのですが、ブルートゥースもどこから音が伝わるのか。

でも恐る恐るiPhoneからグリーンチャンネルを見るためにブルートゥースイヤホンを購入。
音質にこだわりがないので、やっすいのを1つ。

イヤホンを充電して、いつでも日経新春杯OK。
でも待てよ、音漏れしたらどうしよう・・・。

いつも満員電車でイヤホンから音漏れをしている人がいると、ウルサイ!と怒鳴りたくなります。
人に迷惑をかけたくない・・・音漏れが怖いから使えない。

という訳で、結局は隠れてこっそり音声なしでグリーンチャンネルを見ることに。
ありがとう、ブルートゥースイヤホン!
※ジョギングに使います。

その日経新春杯に出走したモンドインテロは3着。
重賞に限っては6着⇒5着⇒4着⇒3着と来た訳で、今回が2着か4着だとネタとしては良かったのですが、3着とは頑張りました。
直線半ばでは差し切るかの勢いでしたが、前走同様最後は脚色が同じになってしまいましたね。

馬場もあるけど、重賞だと何かが足りない感じ。
いつかはチャンスがあるでしょうけどね。
シュミノー騎手もナイスな騎乗だったと思います。

一息入れて成長して帰ってきてくれれば、ブルートゥースイヤホンも報われるでしょう。
これからの馬ですよ!

G2の3着とは凄いことなので、ブルートゥースイヤホンで音楽を聴きながらジョギングでもしてきます。
徒歩1分の近所のコンビニまで。