2017年の競馬はノースペースで終了しました

もう私のスペースはありません。
2018年のへっぽこ先生にご期待ください。

今週も勝てないへっぽこ軍団。
へっぽこだから勝ってはいけないのですが、それにしてもね。
もう2年くらい勝ってないくらいの感じ。

一番はやはりロードソリストでしょう。
まさにノースペース。
最後まで馬なりの6着。
スペースがあれば手応えはあったようで、福永騎手も謝っているくらいのレース。
まあ、レースは生き物ですから仕方がないでしょう。
でも、ロードで福永騎手と言えば、あの函館スプリントが思い出される訳です。
もう4年前くらいですけど、あの時の函館遠征は福永騎手がつまって外に出すのが遅れたのと、泊まったホテルでメガネがまっぷたつに割れたのと、そのホテルの朝食が凄かった(ラビスタ函館ベイ)しか記憶にありません、とほほ。
優先権もとれなかったので、どうするのだろう、とほほ。

ウインベラシアスも単勝1倍台を裏切る競馬。
3着⇒2着ときて4着とは、私のウイン初勝利はいつになるのでしょうか、とほほ。

そして、レッドウィズダムはレースを間違えてライブ応援ができなかった、ごめんなさい。
何故か小倉の最終レースだと思っていた・・・JRAのサイトで結果だけ見ていたら、いきなり2着に名前があったビックラした。
雨が降っていたのでレースが入れ替わった・・・という事にしておいてください、とほほ。

レッドアリオンは次も高松飲み屋記念に使うようですが、短距離は難しいのでは・・・。
飲み屋って何だ、とほほ。

スペシャルギフトもサブライムカイザーも、今週は休み明けばっかり。
サブライムカイザーは一瞬勝ったと思ったけど・・・。
何だかうまくまわっていない感もあります。
そろそろ2年振りの勝利が欲しいところです。

私に明日はないですが、愛馬たちには明日があってもいいではないですか。
来年2018年は頑張って生きていこうと思います。