ポールヴァンドル、500万下優勝

乗りながら固める・・・とはよく聞きますが、自分自身の故障には効かない模様。

木曜日に腸脛靭帯炎を発症。
よくランナー膝と言われるものですが、ウォーミングアップや走り方、サポーターとかの重要性を思い知ったのでした。

歩くのは全く問題なかったので、昨日軽く走ってみましたが、ちょっと違和感がある感じ。
という訳で、本日のポールヴァンドル応援は回避することになりました。
直前の出走回避で、関係者には迷惑をかけて・・・ないです、口取りも申込んでないし。
むしろ、私が現地応援をしないことで余計なプレッシャーを馬にかけないで・・・なんて事も全くありません。

歩くのは問題ないので、別の言い方をすると「寝坊して応援に行けなかった」という事になるでしょう。
本当は応援に行きたかった・・・とほほ。

ポールヴァンドルが2勝目。
フワラーカップ予定から、戸崎騎手を確保できたため、前日にまわった経緯もありました。

そして、中山マイルはこのような競馬をすれば勝てる!の見本のようなレースで強かった。
ムチは最後までムチムチっと入ってましたが、ゴールまでは余裕があったようにも感じました。

戸崎騎手はダートより芝でこそ、というコメントを残していますが、ダートの前走も時計的には速かった。
上原師もコメントで言ってましたが、2着のプリエンプトは次のレースで圧勝していますからね。
切れる脚はなさそうなので、芝でもダートでも先行押し切りというレースができれば・・・なのかもです。

この後が楽しみな馬かもしれません。
レイデオロやマイネルスフェーンと戦ってきた馬で、ホープフルステークスに出ていれば15着までには入っていたと思われる馬。
優駿牝馬(オークス)路線なのか、関東オークス路線なのか、個人的には井上オークスさんは応援していますが、とにかく芦毛の可愛い牝馬ですので、ポールという感じになればと思います。

へっぽこ軍団3歳世代(2014年産)はようやく本馬で2頭目の2勝馬・・・。
というかディーパワンサしかオープン勝ってないし、2頭目も牝馬。
この世代は牝馬世代と独り言で言ってましたが、レッドジェノヴァを含め、1頭くらいオークスに出走してほしいかな。
へっぽこ軍団はステラリード以来、オークスに出走した記憶がないし・・・とほほ。