レッドローゼス、山藤賞優勝

歩いて行ってきました中山競馬場。
改めて思うのは、普通の生活って最高だな、という事です。
忘れていた何かを思い出したのでした・・・何かが何かは忘れた。

レッドローゼスは、なんと単勝1倍台。
最大のライバルであろうバルデスが出走取消で、幾分楽なメンバー構成。
そもそも、中山芝1800メートルではサトノアレスと接戦している訳で、負けられないと言った所。

応援に行くしかないじゃないですか。
今週行かないと、中山開催は当分ないし。

もう歩く分には痛みがないのですが、まだ起きる時が少し大変。
リハビリはまず体力と戻さないと。

中山に着いてからもスタコラととにかく歩きましたよ。
変なオッサンだったことでしょう・・・普段から変なオッサンですけど。

レッドローゼスはグランプリロードだとくるくる回って落ち着きがなかった。
レースも少し出遅れて、道中もスローであの位置大丈夫?という感じだったですが、4コーナー前からは外を回っていたけど楽な感じ。
直線も楽な感じで抜け出し、最後は抑えすぎてて逆にまずい・・・と現地では思ったけど、リプレイを見ると楽勝でしたね。

風が強くて、追い風だったにしても上がりも優秀。
いつも手応え詐欺があるレッドローゼスですけど、今日は終始楽でした。
私にとって良い薬になりましたよ。

おでんを食べて祝勝会(ボッチ)と行こうとしたのですが、この前に競馬場に来た時、パスタが売り切れだったので、下辰隣のパスタ屋でリベンジ。
パスタの味がしました・・・普通の生活に何だか感動した瞬間でしたよ。

そして、歩いて帰ったのですが、たけだ屋跡地はもう建物すらありませんでした。
今後、何ができるのかは不明。

結構、本日は歩いたので、来週の天栄スペシャルツアーに向けて順調な仕上がりでしょう。
ジョギング再開はいつになるのかしら・・・でも、これなら近いハズ。

今日は3頭出しでしたが、ウインベラシアスとレッドローゼスが優勝。
そして人気が全く無かったギャラクシーエクスは3着かとも思えた4着。
競馬に少し興味が出て来ました。

ありがとう、レッドローゼス!
ありがとう、パスタ屋のパスタ!
ありがとう、日常の生活。

パドック
グランプリロードでぐるぐる
ウイナ 蛯名騎手も高評価