マイネルイルミナル、障害未勝利優勝

マイネルイルミナルが障害未勝利を優勝。
7歳でコンスタントに走って、そして優勝。
私も見習わなければならないことがたくさんあります。

昨日、ノーザンファーム天栄に行った疲れからでしょうか。
・・・いえ、正直な話を言うと、帰りの新幹線でサクラ爆睡王だったせいで、夜に全く寝られなかった。
羊が65535匹までを数えても、パっパっパっパっパーマンはそこにいる~と数えても眠れない。

もう年ですな、フォッフォッフォ。

明け方までyoutubeで時間をつぶしていたのですが、起きたらレースなんてとっくに終わってた。
3歳未勝利軍団は掲示板すら乗れず。
そんな中、マイネルイルミナルは障害初勝利・・・素晴らしい馬です。

2歳から走って7歳で障害初勝利です。
2番手から終始楽でしたね。

平地でも1000万の時だったけど、重賞勝ち馬マルターズアポジーを叩き合いで負かしているし、本当に素晴らしい活躍をしていました。
1200万の馬で、これだけ活躍して、そしてコンスタントに走っても大丈夫。
まさに理想の名馬ではないでしょうか。
オープンや重賞で活躍する馬だけではないのです、名馬は。

私も雨が降ったら外から出ない、風が吹いたらお休みで、というダメだめ体質を、このイルミナルの活躍で考えを改めなくてはいけない、そう強く考えたのでした。

今日は雨が止んだので、外に少し出てみようと思います。
ある意味私の人生はハードル(普通の人ならなんてことない事)だらけ。
1つ1つハードルをクリアしていき、いつかは先頭でゴール・・・そんな前向きな考えを教えてくれた松屋の牛定(ライスミニ)でした。
なんの話だ。

この後、東京競馬場までディーパワンサの応援に行こうと思ったけど、遠いのでパス。
この面倒な性格・・・最初のハードルで躓いていますが、何とか完走したい所です。