グラマラスライフはクラシックを強く意識

続々とPOG関連の本や新聞が出る季節です。
バーベキューでもしてみます。

近所のコンビニにいる知らないオッサンにクイズを出そうと近づいたら、新聞コーナーにデイリーのPOG虎の巻2017~2018がありました。
350円でしたが、思わず朝飯を抜いて買ってしまいましたよ。
買ったのは19時過ぎだったのは秘密。

冒頭からいきなり吉田俊介氏の単独インタビュー。
吉田権助氏ではありません。

自分より年上だったことを初めて知りました。
同じ年くらいだと思っていただけに・・・。
今度会ったら敬語で話そうと思います・・・って少ししか話した事がないのも秘密。

さて、購入したPOG虎の巻をペラペラ捲っていって、飼っているヤギのへっぽこ子に8割食べられてしまいましたが、グラマラスライフ(ハーツクライ×プリティカリーナ)の記事を発見。

今年の2歳へっぽこ軍団でナンバーワン期待馬ですからね、グラマラスライフは。
田村師のコメントで「クラシックを強く意識」とあります。
更に「牧場側の期待馬」だとか。

クラシック(当日の未勝利戦5着)を強く意識、の可能性も当然あります。
牧場側(で育成している馬の中で358番目くらい)の期待馬の可能性だってあります。

今の時期に今後の競走成績の善し悪しなんて分からないでしょう。
先週の天栄でもノーザンファーム空港の有名な方も仰ってました。
育成時に良い動きをしてそのまま好成績の馬もいることはいる、けど逆も当然いる。
馬なんて成長するし、怪我もするから分からない・・・本当の事だと思います。

この虎の巻、ざっと見た感じ取材が面倒なのでノーザンファームを中心にその周辺、あとは1口馬主クラブとかでいいやっ感が満載です。
POGとしてはノーザンファーム中心で当たり前ではありますけどね・・・。

だから話半分、POG本なんて悪い事は言わない訳ですから参考程度です。
馬主とか関係者がいるのにPOGの取材で「この馬は能力は全くないと思います!」とか「距離は持って800メートルまで・・・」や「もちろん目指すのはダービー!当日までにデビューです、体質弱いので」とか言えません。

でも、そのような本音トークのPOG本があったら面白いかも。

このようなPOG関連の本等で「クラシックを目指す」という言葉を良く見かけます。
目指すのは誰でもできる。
逆に目指さない馬をキチンと伝えて欲しい、と思うのは私だけでしょうか。
どんなにダート血統の馬だって、初戦は芝を使うことが多いではないですか。

私だってドミノピザを目指そうとして、近くのラーメン屋に入ってしまうこともあります。
ピザって1人で食べるのには高いし量が多いし・・・POG本でピザの問題を解決して欲しいものです。
ヴィクトワールピザ。