日本ダービー当日に最大5頭出走予定 混雑はイヤ

今週はいよいよ日本ダービー。
ドキドキしてしまい今から全くドキドキしません。

昔は日本ダービー・・・と聞くだけでワクワクドキドキポカポカしていたものです。
初めて見に行ったのは、ウイニングチケットが勝った時だったかな。
懐かしい。

さて、今週・・・へっぽこ軍団は何と日本ダービー当日に5頭出走するかも知れません。
肝心の日本ダービーには1頭も出走しません。
なかなか味わい深いものです。

500万下付近 バレーロ
青嵐賞 サブライムカイザー
むらさき賞 レッドルーファス
目黒記念 モンドインテロ
目黒記念 クリプトグラム

バレーロは京都かもで分かりませんけど、他の特別登録馬は問題なければ出走してくるでしょう。
サブライムカイザーは想定ではデムーロ騎手。
ユニオンの馬にデムーロ騎手なんて・・・奇跡だけど印が全くない。

レッドルーファスは2年か3年前のむらさき賞優勝馬。
だけども印が全くない。

目黒記念の2頭は昨年と一緒。
クリプトグラムは前走が目黒記念で目黒記念から目黒記念のローテーション。
さすがに1年振りだとなー、昨年の勝ち馬だった気もしますが。

モンドインテロはチャンスでしょう。
先週の調教では弟に先着されましたけど、まだ余力たっぷりだったみたいですし、ブックだと。
ハンデ56.5も想定通り、ヴォルシェーブと同じなのでアルゼンチンとの差を見ても人気ほど差がないような。

しかし、日本ダービー当日の目黒記念に、日本ダービー馬(ワンアンドオンリー)とUAEダービー馬(ラニ)が出る予定というのも凄い。
マニアにとっては日本ダービーより注目のレースとなるかも知れません、今年の目黒記念。

現地に行く予定ではあるのですが、先週のオークスくらいの混雑なら良いのですけど。
混雑はイヤ。
まあ、雰囲気を味わうレースとして、直線のゴール板前辺りで盛り上がればいいかもですけど!

・・・ボッチで盛り上がれるのかしら、とほほ。
こういう時は競馬仲間が欲しいと思いますけどね。
知り合いがそもそもいない。
電話の着信も5年間ありません。
まさに、ザひきこもり、です。
あっ、光回線とかの勧誘電話は着信がありました。

いつかは日本ダービーに出走する馬を持ってみたい。
今年はゴールドアリュールとサウスヴィグラスとバゴをたくさん申込もうっと!