日本ダービーを見て私の競馬も終了

2017年5月29日

もう競馬やめた、今度こそ本気。
そのくらい疲れた東京競馬場への遠征でした。

日本ダービーという誰かのコンサートに行ってきました。
高い所から手を振る芸能人を見てキャーキャー言っている人がいたけど、私は全く興味がありません。
・・・と思うけど、それは人それぞれ。
私はラーメン好きですが、ラーメンに興味がないという人もいるでしょう。

先週のオークスと違って「何でこんなに人がいるの」という場内。
これでも11万人で昨年より減っているのですよね。
どうなっているの。

サブライムカイザーのレース10分前に競馬場に着く。
ゴール版ちょっと過ぎで見ていたのですが、後ろに実況みたくウンチクを述べている人がいて、気になってレースどころではなかった。
彼女に良いところを見せたかったのでしょうか。
レース中に喉がどうこう、とか。
もしかすると関係者だったかもですが・・・違うか。

日本ダービーは興味があまりなかったので、寝てようと思ったけど、折角現地に来たしライブで見ることにしたのです。
スマホでゲームをしてればいいか、と思っていたけど、電波が全く繋がらない。
通信するソシャゲ危うし!のケースでしたね。

へっぽこ軍団は4頭出しで勝てず。
あまり騎手批判はしたくないのですが、とにかくもう少し考えて乗ってくれよ、という内容のレースばかり。
同じ着順でも負け方というのがあるではないですか。
京都のインビジブルレイズも・・・。

そもそも、インビジブルレイズを含め今日はある意味記録だったのです。

サブライムカイザー 大外
レッドルーファス 大内
モンドインテロ 大内
クリプトグラム 大外
インビジブルレイズ 大外

これって結構凄くないですか。
もう1頭出たシンシアズブレスが大内か大外かだったらギネスブックを立ち読みする所でしたよ。
1番を大内って言うかは辞書で調べなければなりません。

今度こそ本気で競馬を辞めようと思います。
ダービーに始まりダービーに終わる。
区切りとしては丁度良いのではないでしょうか。

何でしょう、この競馬への興味の無さ・・・。
やはり競馬の話をしなくなったという事も影響しているかも知れません。
転職する前は競馬関係の仕事でもあったという事で、競馬の話をする人がいましたが・・・今はほとんどいない。
年とって考え方が変わったのもあるかも知れません。
まだ野球選手でも現役がそれなりにいる年齢ですけど、そろそろ危なくなってきますからね。
私も引退なのです、記者会見をしなくては。
辛いです!とか。

競馬を辞めるに辺り、サイトもどうしようかと思いましたけど、そもそも温泉紹介サイトですから、競馬を辞めても関係ない。
これからも全国各地の温泉レポートを頑張ろうと思います。

目黒記念に出走した馬 1
目黒記念に出走した馬 2