東京競馬場で舌を噛んだ

東京競馬場で怪我をしました。
超痛い。
どこが痛いかと言うと、舌の下の方が痛い。

朝起きたら8時50分。
そのまま二度寝していた方が結果的に良かったのですが、ウイントリニティーが1番人気だったので東京競馬場へ。
もう競馬場なんて2度行くまいと考えていたけど、再来週のビッグレッドツアーに向けて良い気分になりたい。
その一心で寝ぼけながら向かったのです。

何とかパドックギリギリに着く。

無事にウイントリニティーは1番人気を裏切る。
先週の調教ができなかったくらいだし、疲れがあった模様。
この後は札幌を使うようです。
ガックシ、とほほ。

ウイントリニティー

オークスの日もそうでしたけど、3Rからメインまでが超暇。
競馬に興味がありませんからね。

4Rで抽選で外れたフライベルクの複勝1,000円という大勝負をかけたけど見事に・・・とほほ。
そう言えば、3着のオーロラエンブレムも抽選に外れたっけ。
アストラエンブレムもだけど。

取り敢えずウインのレクチャーが終わってからは、東京競馬場探索へ。
今まで行ったことがない所まで足を伸ばしてみましたよ。

まず、腹ごしらえはいつも通りペッパーランチ。
ここで事件が起こります。
ポコスカとステーキを食べていたのですが、誤って舌を噛んでしまった。
確かに私の人生は意味がない人生。
・・・変な方向に話がいきそうなので割愛しますが、とにかく舌が痛い。
画像をご覧ください・・・お見苦しい点がありますので止めておきます。

痛いまま東京競馬場でジョギングを・・・と考えていたけど、痛みが収まるまで歩くことに。

4コーナー付近とかを探索したのですが、キッズコーナーが充実していましたね。
縁日みたいな施設もあったし、アニメとか見られるみたい。
ゲゲゲの鬼太郎を子供たちが見ていたけど、今でも見るアニメなのでしょうか。
こういう光景を見ると、未成年は競馬場に入れなくする云々とかを議論しているのが馬鹿らしく思えます。

その後は人が集まっていたので、乗馬のショーを見学。
凄いなーとしか言いようがないですけど、ステップ踏んだりお辞儀したり。
馬って賢いな。

マイネルラクリマがいましたね。
弟のロードセレリティはへっぽこ軍団所属で頑張っています。

マイネルラクリマ

乗馬ショーを最後まで見たかったけど、エプソムカップみたいなレースが近づいたので泣く泣く退散。
エプソムカップはまさかのビリでさっさと退散。
パドルウィールはどうやらスタート直後に躓いて落鉄していたみたい。

パドルウィール

もう競馬場なんて行かないっ。
けど、家族で競馬場って良さそうですね。
競馬場の新たな一面を発見できたような気がします。

一面と言えば、スーパーマリオの一面をやりたくなったので、久々にスーファミでも起動してみます。
(マリオコレクション)
スーパーマリオのブロックって、キノコ王国の住民がクッパの魔法で変えられた姿という設定なのですよね!?
壊していいのだろうか。