七夕賞でパドルウィールがプレゼントシチー

私は七夕生まれです。
誕生日プレゼントは何が欲しいか?と言われれば、ひきこもりから脱出したい、と神様に願います。
そう言えば、昔プレゼントシチーに超期待していました。

プレゼントシチーは父トニービンに母ヤンゲストシチー。
私はヤンゲストシチーの初仔ニュースターシチーが最初の特別勝ち愛馬でしたから、ヤンゲストシチーの仔を追いかけていたのです。
そして無料提供馬で出て来たのがプレゼントシチー。
凄い馬体をしていました。
・・・何の話だっけ。
この話はへっぽこ道で後ほど(いつか)書いて行きます。
その後もヤンゲストシチーの仔を追い続け、アデレードシチーは抽選で外れて、代わりに申込んだのがエミネントシチー。
エミネントシチーはエスポワールシチーを出している訳ですから、私もエスポワールに乗る必要があるでしょう。
「その名はエスポワール 希望の船」 (カイジネタ)

とにかく誕生日プレゼントが欲しいのです。
誕生日に祝ってもらった事なんてこの先短い人生ではありません。
そもそも知り合いなんていないし、ひきこもりだし。

だから私にはパドルウィールしかいないのです。
七夕賞に出走します。
ハンデは54キロとお手頃。
前走は落鉄影響があったと勝手に想像しておきましょう。
前で粘れればチャンスがあっても・・・ないかも、あるかも。

昨年の金鯱賞では本当に直線入って勝ったと思いましたからね。
もうちょっとだったのにっ!ヤマカツエースのばかっ!
あの興奮を再び、そして誕生日プレゼントシチーですよ。

七夕賞と言えば、過去へっぽこ軍団ではクラウンシチーも出走しています。
覚えているのは、当時ネズミーランドでバイトしていましたから、行きのチャリ通でラジオを片手に片手運転でコケそうになりながら聞いていたのです。
近走は不振だったのに、マイネルブリッジとの叩き合い(忘れた)で2着。
まさに誕生日プレゼントシチーで興奮したのをハッキリとまったりで覚えています。

今年の七夕賞の問題は7月7日ではなく、7月9日の七夕賞ということ。
泣いちゃう、泣く(79)だけに、とほほ。

誕生日プレゼント(シチー)ください。