ブラックバゴ、五稜郭ステークス優勝

風邪惹いて寝込んでいるのですが、バゴ産駒が勝つことが一番の薬。
バゴは百薬の長。

今年の1月に劇的な復活を遂げたブラックバゴ。
その後は好走はしても勝ちきれなかったのですが・・・。

どうしたことでしょう。
バゴの血が函館で騒いだのでしょうか。

スタートは遅れて最後方からの競馬。
道中も上がっていかなくていいの?くらいの位置取りでしたけど、岩田騎手は慌てず。
3コーナー辺りでの手応えも抜群。
直線もスパっとバゴっと切れていました。

もしかすると函館が合うのかも。
バゴだし・・・バゴるという言葉がこんなにもピッタリのレースになるとは、です。

赤いシャドーロールがトレードマークというか、トレードバゴになっています。
なかなか良いレースでしたね。

風邪も治ったような気もしますが、まだ喉が痛い。
しかし、本当にブラックバゴの走りには勇気付けられます。
折角ですから連闘で函館記念へ・・・はないか。

京成杯は現地で見ていて、私の肉眼では勝ったと見ました。
未だに世紀の誤審だと思っていますから。
昨日youtubeで平田2軍監督(当時)が「あんなクソボール何でストライクだ!選手は一生懸命頑張っているのに!その態度は何だ!」みたいな動画を見て感動しましたよ。
JRA様、いえ、JR東日本様、どこでもいいけど平田2軍監督を見習って電話でクレームを入れようと思います。

JR東日本「はい。」
わたし「ごしごしーん(もしもし)、特上寿司78人前をキャロットクラブまでお願いします」

誤審がなければ重賞勝ち馬だった・・・ので、ブラックバゴにはいつか重賞を勝って欲しいです。

誕生日プレゼント(ボッチ)用に買ったブラックチョコレートを食べながら、レースを何回も見ています。
ありがとうブラックチョコレート!
ではなく、ブラックバゴ!

誕生日プレゼント
(ボッチ用)