ポールヴァンドル、かもめ島特別優勝

かもめ島が翔んだ~かもめ島が翔んだ~。
あなたは~1人で~ひきこもりなのね~。

もう寝込んでいます。
風邪でしょうけど、喉が痛い。
クーラーをガンガンつけていたからのと、先週までの北海道の疲れがあったのと。
あと今週は葬儀があったのとか、いろいろ大変なことがあり、ここで一気に来てしまったのかもです。

気分転換に旅行でも行きますかね。
かもめ島なんてどうでしょうか。

かもめ島と大タコ伝説とか興味があります。
江差町は他にもいろいろと楽しめそう。

問題はどうやって行くか・・・です。
歩きでいけるのかな。
せめて匍匐前進で行ける所でないと厳しい。

この辺りは、函館ですら修学旅行とロードカナロアの伝説となっている函館スプリントの2回しか行っていませんから。
是非、江差町まで足を伸ばしてみたいですね。

その函館スプリントに行った時は、知り合いに教えてもらい「函太郎」という回転寿司に行ったのですが・・・。
これが超美味い。
その後は行く機会がなかったけど、昨年だったでしょうか。
新千歳空港にできたのですよね。
並んで入ったけど、あれ?こんな味だったっけ?・・・とショック。
空港だとこんなもんなのか、そうガッカリしたのでした。

そして、先週。
ロードのツアーが終わってから知り合いと再度空港内の「函太郎」へ。
1年ぶりだったけど・・・美味い。
美味さが復活している気がしましたよ。
特にサーモンが美味かった。
もしかすると以前と変わらなく、昨年は期待感が半端なかったこともあったかも。
思い出は美化されますし。

適当に食べて5,000円くらいでしたが至福の時でした。
お会計もIT化が進んでいて、ピッピッと皿を数えて、変な端末みたいなのをレジに持っていくのですよね。
凄いなーと。
寿司なんて高級料理はほとんど食べないけど、「函太郎」はハマってしまいそう。

「函太郎」とかもめ島などを含め、函館付近にまた行きたいな、なんて思ったのでした。
歴史を勉強しているから、再度五稜郭も行きたい。
予約取れるか分からないけど、ラビスタ函館ベイで泊まりたい。

ここまでポールヴァンドルの話題なし。
着差は僅かでしたが、この内容がこの馬の持ち味。
強かったと思います。

寿司 1
寿司 2
寿司 3