初めての札幌競馬場 シンシアズブレスの出走はあるのか

今週の土曜日は、人生で初めて、いえ、生まれて初めて、いえ、地球が誕生してから初めて(自分が)札幌競馬場に行く予定です。
もう今から、おやつの「もやし」を何グラム持っていけばいいのか、ワクワクポプポプしています。

札幌競馬場・・・ここだけはJRAの競馬場で入ったことが無い。
周りは何度も歩いているのですが、開催していない時期ばかりで機会がなかったのです。

今年はシルクツアーが日帰りのみ。
しかも、日曜日に参加・・・でも折角北海道に行くなら。
そう考えると、行く所は1つしかありません。
そうです、札幌のヨドバシカメラです。

ドラクエ11を買うのですが、折角プレイするなら緑溢れる所がいいですよね。
まさにプレイアンドリアル。
という訳で札幌競馬場に行くことにしました。

へっぽこ軍団所属馬は何か出るかなーと、ここ数週間は動向を適当に把握していたのです。
ウイントリニティーが未勝利に出る予定も、疲れが抜けなくて再調整に。
そして・・・かろうじて1頭出そうな馬がいます。
シンシアズブレスです。
特別戦だったか忘れたけど登録しています。

昨年の札幌では2着もあったし、前走もあわやの3着。
この近走に加えて、私が現地応援ともなれば、10着は十分狙えるはずです。
かなり期待しています。

あとは札幌競馬場を探索するのが楽しみかも。
競馬場内にヨドバシカメラやビックカメラ、ラオックスにソフマップはあるのでしょうか。

いつも行っていたラーメン屋(麻生の北山龍)のおばちゃんが元気なのかな、を見届けてから歩いて札幌競馬場コースかなと考えています。
途中、温泉に入るのも良いですね。
捻挫している左足がまともに動くかが不安。
坊や~良い子だ~捻挫しな~。

札幌競馬場を制覇すれば、ようやくJRA全10場制覇。
ここまで苦節うんじゅうねん。
長かった・・・けど、もやしパワーには毎回助けられます。

ありがとう、プレイアンドモヤシ。