イカルスドリームとヴィグラスムーヴからプリモスター2016へ

シルクとかいう謎な組織の抽選結果が発表されました。
私は1口馬主は辞めていないので関係ないのですが、知り合いがプリモスター2016に当選したのだとか。

それにしてもシルクの実績・・・凄すぎ。
1番ボーダーが高いサマーハ2016なんて、実績が1,060万円ですよ。
3年で1,060万円・・・普段何をしていたらこんなに使えるのでしょうか。
仕事が銀行強盗でしょうか。

私も昨年まではプレシャスルージュ(40万円)とかの100口実績があったので、そこそこ実績はあったのですが、今年からは実績では歯が立たない・・・とは予想していました。
それにしても予想を遥かに超える実績・・・たまげた。

下記のドラクエ11攻略ブログで話題にしています。
>>シルク またしても突然 2017年度募集馬の抽選結果発表 サマーハ2016は実績で1,060万円必要

しかし!
知り合いがプリモスター2016に当選したようです。
実は1番気に入っていた馬なんですよね。
数秒しか見ていないけど、カタログでも気に入り、動画でも気に入り。
そしてツアーでも気に入り・・・。

カタログをあまり見ていないので、シルク会員が適当に集まった「ラソワドールの夕べ」で動画を見ていた時。
1頭だけ輝いて見える馬がいた・・・それがプリモスター2016でした。

この馬を見た時の衝撃・・・過去を思い出すと2回あったかも知れません。

古くはまだビデオの時代。
知り合いの家にビデオテープを持っていき、そのユニオン募集馬ビデオを見た時!
黄金に輝く栗毛の馬体、衝撃でした。
後にイカルスドリームと名付けられ、私がユニオンに入会するキッカケになった馬です。

新しくはDVDの時代。
キャロットのカタログを見て衝撃を受けた馬がいます。
後にヴィグラスムーヴと名付けられ、私がキャロットを嫌いになるキッカケになった馬です。
というのは冗談で、岩手の名馬です(12戦11勝)。

そしてプリモスター2016。
後にシルクプリモドンナと名付けられりるろ。

時は流れていきますね。

この3頭の共通点はお分かりでしょうか。
そうです、3頭ともサラブレッドの牡馬!

プリモスター2016にはかなり期待してしまいます。

以上、グランド牧場の一ファンでした。