第7回ルシルクの夕べが開催されました

過去に6回も開催していたかは不明ですが、とにかく第7回ルシルクの夕べが開催されました。
レポートしたいと思います。

過去のルシルクの夕べ(ヴァンクールシルクの夕べだったりラソワドールの夕べだったり含む)は、プライベートで実施していたのですが、今回初めて当温泉紹介サイトでもオープンに募集をしてみました。
もう1人の参加者の方にお店やメンバーをお任せしていた部分もあるのですが、結構な人数が集まりました。

最終的には258人程度の参加だったでしょうか。
そんなにいたかな、ワスレタ。

全員が人間でした。
残念ながらヤギの参加はいませんでした。
次回は飼っているヤギのへっぽ子を連れていきます。

まず前夜祭(1時間前)としまして、勝手に激辛グルメ祭りに行ってきたのです。

激辛好きにはたまらないハズ

凄い人だった。
超辛いのかとドキドキワクワクポコポコしていたのですが、超激辛麻婆豆腐を食べたけどそんなに辛くも無かった。
800円+飲み物代で貯金を使い果たした・・・とほほ。

超激辛麻婆豆腐

その後、ルシルクの夕べの会場となる東京ドーム6個分へ。

ただの新宿西口でしたけど、もう新宿の人の多さって何ですか。
歩道に人・人・人でなかなか前に進めない。
ジョジョの3部でディオが歩道を進め、とか言っていた気分が本当に分かります。
「行け」
「い・・・ 行けと言われても、これでは進めません・・・」
「歩道が広いではないか・・・行け」

会場となる東京国際フォーラム。
・・・近くの新宿西口でしたが、会場に着いてからとにかくあっという間の4時間でしたね。
馬の話をすると時間が経つのを忘れてしまいます。
ディオのスタンドが理解できます。

反省点もあります。
キャロットの検討会だったのに、家から東サラのカタログを持っていくのを忘れたこと。
かろうじてユニオンのカタログがあったので助かりました。
そもそも私がキャロット会員なのかは今後確認していく必要があります。

私は競馬も1口馬主も初心者なのでしたが、皆さん本当にお詳しい。
勉強させて頂きました。
結論としては、全員ハープスター2016に最優先を使う・・・で良かったでしょうか。

ルシルクの夕べという事で、当日にラソワドール(母ルシルク)が出走したのですが、単勝1.5倍で無事に3着。
超凹んでいた気分も、皆さんと馬の話ができて超凹むから普通の凹むくらいには回復できました。
ありがとうございました。

店員さんが暇なのか、ではなく馬の話をしているのを聞いて、馬の絵を描いてくれたみたい。

馬の絵

食べ過ぎてプラス10キロくらいになってそう。
今日は頑張って走ってきます。

本家「シルクの夕べ」も週末に新潟で開催されたようですが、こちらも負けてはならない。
また第8回ルシルクの夕べを開催したいと思います。

以上、激辛グルメ祭りのレポートでした。

食べたもの1
食べたもの2