2017年キャロットのツアーで見てきたへっぽこ軍団所属馬

2017年9月4日

2017年キャロットクラブというよく分からないクラブのツアーに参加してきました。
へっぽこ軍団所属馬も2頭いましたので、見てきました。

1泊のツアーに参加したのですが、1日目がノーザンファーム早来、2日目がノーザンファーム空港でした。
私は独自に3日目のノーザンファーム適当に行ってきました。(妄想)

<ノーザンファーム早来>

ディーパワンサがいました。

ディーパワンサ

いつになったらディーからシーに変わるのか、を聞いてみたかったのですが・・・。
結構、戻ってきた時からガタガタで、ダメージが大きかったようです。
連戦の疲れがあったのでしょうね。
じっくりリセットして立て直すようです。
成長なのか太っているだけなのかは分かりませんけど、馬体重もこの日計測で499キロとのこと。
オークス出走時からプラス60キロ。
馬体もガチッとなったとのこと。
復帰の時期とかは未定、マイル前後を使って行くのではないか。
別な人に聞いたら年内復帰はないかも?と言う話も。
まだまだやれる馬だと思うので、じっくり待ちたいと思います。
結果論ですが、やはりオークスに出走は余計だったのかな。

<ノーザンファーム空港>

エールブランがいました。

エールブラン

まだ北海道にいる2歳馬。
ぶらんぶらんしている馬にエールを送りたい、そう考えて見学したのですが・・・。
もう「よだれ」が凄かった。
風が強いので、ひいている担当の方にひっかかってた。
ジュルルー、ジュワーっという感じで。
結構早い調教もしているようで、この1ヶ月で良くなってきたとのこと。
まだトモだったか頼りないので、スタートが遅そうという懸念も。
既に調教師には入厩の打診をしており、馬運車の都合とかが付けば来週にも移動。
ゲートだけ受けて天栄かもしれないけど、年内には競馬場で走るのではとのことです。
馬体的には本当に好きな馬。
ゲートが遅いダート短距離馬だとちと厳しいけど、早くレースを見たい1頭ですね。

よだれが風で・・・

2頭とも頑張っておくれ。