今週から中山開催!もちろん走って中山へ

最近本当に体力ついてきたなーと感じます。
10段の階段を上っても息切れしませんからね、11段から息切れしますけど。
今週から中山開催なので走って行ってきます。

ポールヴァンドルが紫苑ステークスに出走。
さすがに重賞で土曜日となれば、応援に行かなくてはいけません。

体力がついたのを確認するためにも、走って中山へ行こうと思っています。
3月頃に走って中山へ行った時は、途中でバテバテでしたから。
行きは坂が多いのですよね、あの付近は。

もしかすると、体力がついた今ではするするっとスルーザドラゴンという感じで、中山競馬場までノンストップで行けてしまうかも知れません。
最近は10キロくらいなら走っても全く疲れないですから。
10.2キロから疲れます。

問題なのは汗なのです。
まだ暑いし、汗ダクキャンターになります。

1人きたないオッサンが汗ダクでポールヴァンドルを応援している姿を思い浮かべてください。
私の周りだけブラックホール状態になっているかと思います。
これこそがホールヴァンドル。
・・・意味はないけど、とにかく走っていきます。

土曜日はロードラナキラもデビュー。
1頭調教で凄いのがいますけど、人生で初の父母共に出資馬だった馬の仔。
頑張ってほしいところです。

中山に早めに行っておでん茶飯でも食べるかな。
おでん大敵だし。