ラソワドール、未勝利優勝

ソワソワしていました。
ラソワドールが出ますから・・・そしてソワソワし過ぎて寝坊した・・・ドールしよう(どうしよう)。

朝起きたら9時20分。
ラソワドールは2Rで10時40分発走だったので、まだ間に合う、でも眠い。
布団の中で、ソワソワしていましたね。

ソワソワしながら、取り敢えず慌てても仕方が無い。
吉野家で優雅が納豆定食を食して、いざドトールへ。
ソワソワしながら入るドトールも乙なものです。

・・・ドトールは人生で1度も入ったことがありません、嘘をつきました。
訂正してお詫びいたします。

ルーラで中山競馬場へ。
西船橋から歩いたのですが、何ですかこの暑さは。
行きは坂が多くて、ただでさえ坂路調教でバテバテなのに、もうダメという暑さ。
今日は9月18日ですよ!!!弟の誕生日です。

こっちみんな
ラ ソワソワドール

ラソワドールのレース。
ソワソワしながら、結構人気していたのでドールしようドールしよう、とドキドキしていましたが、何とか優勝。
抜け出してから物見をしたみたいですが、着差以上に余裕があったみたいですね。
ゴールドアリュール産駒だし、重馬場も良かったかも。
兄グランシルクが先週重賞勝ちで、兄と同じく3戦目で勝ち上がるのもルシルクの夕べっぽくて良いですね。

ウイナ

口取りとか、ゼッケン記念撮影とかいいなーと思いながら、ポカーンと見ていました。
ゼッケン記念撮影はとにかく人が多かったですよ。
いつかはあの輪に入ってみたい・・・永遠の憧れです。

ゼッケン

ところで、ラソワドールの1つ前のレース。
丹内騎手が凄い騎乗をしていましたが、かなり審議が長引いていました。
丁度、ラソワドール待ちでグランプリロードで待っていたのですが、マイネルサリューエを引いている方がくるくる周りながら心配そう。
誰だかは知らないですけど、降着にはならないよ!と声を掛けていた関係者もいたのですが・・・。
結果は2着へ降着。
その報を聞いて、マイネルサリューエの首筋をポンポンと叩きながら引き上げて行く姿を見て、丹内この野ろ・・・ではなく、何だか勝負の世界は厳しいな、と思ったのです。
マイネル同士で違う意味で争ってどうするの。

という訳で、暑いのでソワソワしながら帰宅しました。
9月なのにこの暑さってどうなってるの、ドールなってるの、ソワソワしながらドールなってるの!!!

こわれました。