今週はヴェルトゥアルがデビュー予定

すっかり寒くなり、予定通り風邪をひきました。
大会の予行練習としてこの前21キロを走ったら足も無事に痛めまして、まだ痛いのに明日は皇居を走ってきます。
そんなヴェルトゥアルがデビューします。

ヴェルトゥアルの父はあのサラブレッド。
サラブレッドです、アラブではありませんしポニーじゃない。
深いぃですよね。

父は忘れましたけど、母はシルクユニバーサル。
何となくシルクの馬っぽい。

今日の調教は普通。
至って普通。
古馬500万下に先着しているのは良いでしょう。

でも、モタモタしていたようだし、ちょっとデビュー戦からという感じじゃないかも。

しかしっ!!!
今日の近況ではさすが手塚師!というコメントが載っていました。
一部引用します。

ヴェルトゥアルは加藤征厩舎なのですが、

手塚調教師に伺ったところ『兄たちも調教ではそれほど目立つ動きはしなかった』

とあります!
わざわざ手塚師に聞いたということですよね。

「兄たち」・・・もちろんユニバーサルキングを指すのだと思っています。
手塚師もユニキンのことまで調べているとは勉強熱心ですよね。

ユニキンことユニバーサルキングも確かに調教では目立っていなかったような。
馬体だけは本当に素晴らしかった。
今でも未勝利10着くらいの自信がありますし、泣いちゃう感じ。

そんな兄ユニバーサルキングを超える活躍を期待します。
がんばれ、ヴェルトゥアル!

へっぽこ軍団2015年産2歳馬は、まだ6頭デビューして新馬戦連対率100%ですから、ヴェルトゥアルにも2着に入って欲しいけど、無事が一番です。
そもそも除外との戦いですけどね。

ヴェルトゥアルという名前なので愛称はヴェルにしておきます。

ヴェル2着ある!?
ヴェルツーアル!?
ヴェルトゥア・・・寝ます。

しかっし、このブログに登場する確率が非常に高いユニバーサルキング。
JRA時代に唯一の掲示板で3着だったレースの勝ち馬はヴァルティカル。
ヴァルティカルとヴェルトゥアル・・・そうか、そうだったのか!!!

全く分からん。
寝ます。