日曜東京の4頭は夢の共演 ジャパンカップの思い出

へっぽこ軍団は日曜東京に4頭ほど出走を予定しています。
ジャカンパップ当日なので、パップがカンパという感じですね。

日曜東京競馬場ででっそう(出走)する4頭ですが、騎手が凄いです!

ルメール騎手 グラマラスライフ

柴田大騎手 ヴィオトポス

ルメール騎手 サーブルオール

柴田大騎手 マイネルラフレシア

なんと日本を代表する2大騎手がまさかの交互に共演。
まさに夢の共演ですね。
なかなか期待できるのではないかな。

ジャカンパップ当日なので、混雑が予想されます。
4頭も出走となれば現地に行きたいけど、競馬はやめたけど、混雑はイヤ・・・。
行ったとしても、マイネルラフレシアが10Rなので、見たら帰る感じになるかな。

誰がジャパンカップを見ないで帰るオッサンになると考えていたでしょうか。
それほど、ジャパンカップ好きだったのです。

本当に、昔はジャカンパップ、別名ジャパンカップを本当に楽しみにしていたのですけどね。
外国から凄い馬が来る!と。

今年も確かに来るけど、もう少し凄いのが来ても・・・と思います。
ゴールデンフェザントとマジックナイトの年は本当に「こんな強いんだ!」とワクワクしたし、コタシャーンがゴール間違えたり・・・。
シングスピールは現地で見ていて興奮したのを覚えています。

私のラフィアン初出資馬はロッキータイガー産駒でしたから(この募集馬は途中で募集中止)、ジャパンカップの偉大さは分かっていたのです。
シンボリルドルフとロッキータイガーのワンツー・・・当時は凄い盛り上がりだったでしょうね。

いつかはへっぽこ軍団馬もジャパンカップに出れればいいなーと思っています。
このままだとジャカンパップにはギリギリ出走できそう。
パップエレキバンのお世話にそろそろなります。