2017年を振り返って

2017年、私にとってはどのような年だったか振り返ってみます。

まず今年は何と言っても人生初手術をしたことに尽きます。
今思い出しても、お腹がキューンとなります。

若い人の方がなるみたいな虫垂炎ですけど、大人も痛いのです。
手術前より手術後の方が大変だった・・・大阪杯のモンドインテロも現地応援に行けなかったし、とほほ。
更に入院費含め25万円かかった。
20万は高額療養費で返ってきたけど、5万円が痛かった。

その後、趣味のジョギングを継続しまして、10月にはこちらも人生初のマラソン大会に参加。
ハーフマラソンでしたけど、タイムは2時間19分程度でしたけど、雨の中、完走できたのが嬉しかった。
その後、膝をやってしまって今は休養中ですけど、年明けからボコすかと復活していこうと思います。

あと何かやったかな。
とにかく、ひきこもりは治っていません。
対人恐怖症でして、コンビニの定員とも話せません。
・・・話す必要ないけど。

でも、馬の飲み会とかは来年も継続して参加していければと考えています。
アル中ですから。
もちろん、アルバイトしないと生活できない中毒、略してアル中です。

今年は本当に健康は大切というのを痛いほど知った年でした。
無事これ人間、健康には特に注意して、今度こそ週4回のラーメンを週3回に減らしていこうと思います。

今年1年、皆様、温泉紹介ブログをご覧いただきありがとうございました。
競馬場や駅構内で見かけたら是非お声をおかけいただければと思います。
目が2つあって、鼻と口は1つあるのが特徴です。

来年、2018年はいろいろなことにチャレンジしていこうと先ほど決めました。

競馬は辞めたので、競馬場には二度と行かなくなるかと思います。
1月6日はセダブリランテス、ブラックバゴ、ヴェルトゥアルの3頭が出るなら中山へ行きます。

書類を集めたところで、社台地方オーナーズが募集締切になってしまった地方競馬の馬主免許。
来年こそは取得したいと思います。
6月に間に合わせるために、1月から再度の書類集めを開始します。
写真を撮ると魂が抜かれるけど、頑張らなくては。

2018年もよろしくお願いいたします。

というブログ記事をこの前買った新しいパソコンで書いていますけど、快適だー。