へっぽこ軍団 2018年の目標

家にテレビがないので、テレビを買うのが目標になりそうですが、へっぽこ軍団2018年の目標を掲げてみたいと思います。
いくつ達成できるでしょうか!?

<へっぽこ軍団2018年の目標>
1、年間3勝する
2、プリンシパルSで3年連続2着する
3、素敵なクリスマスを過ごす

例年よりハードルを上げた気がします。
1つ1つ解説していきます。

1、年間3勝する

いきなり難易度が高すぎる目標です。
目標は高い方が良いですからね。
今の所、達成できる自信は5%程度ですが、頑張って応援していきたいと思います。
1月6日~1月8日の週に、セダブリランテス、ブラックバゴ、ヴェルトゥアル、ラルムドール、レッドローゼス、オールフォーラヴ辺りが出走を予定しており、開幕ダッシュと行きたい所です。

2、プリンシパルSで3年連続2着する

かつてこんなに高難易度の目標があったでしょうか。
プリンシパルステークスで2着になったー、やったー、ダービー出走だっ!!!・・・ええー、2着だとダービーへの出走権がないの?どういうことっ!
というのを2年連続経験(マイネルラフレシア、レッドローゼス)していますので、ここまで来たら3年連続2着で悔しがりたいです。

3、素敵なクリスマスを過ごす

いつも目標にするのですが、一向に達成できません。
近所のネズミーランドでいちゃいちゃするカップルに体当たりするのが、最近の素敵なクリスマスになっています。
これではダメだっ!
という訳で、今から準備したいと思います。
体当たりに耐えられる体作りを・・・ではなく、素敵に過ごせる方法を。

このように、へっぽこ軍団の2018年目標はかなりハードルが高いです。
中山大障害より高いです。
1つでも、とは言わずに全部達成できるくらいの気持ちで常にいようと思います。

生暖かく、冷凍するのを忘れたこんにゃくのように見守って頂ければ幸いです。