2018年へっぽこ軍団の快進撃じゃない方の始まり

本日は1月5日。
へっぽこ軍団中山金杯2頭出しなので、元気よく中山競馬場に行ったのですが、やってませんでした。
人生のばかやろー。

1年の計はブラック企業にあり。

2018年の中央競馬も始まります。
いきなり、初日となる明日はへっぽこ軍団は6頭出しとなりますが、何頭が掲示板に入れるでしょうか。

今年こそ趣味を登山に変更したので、競馬場なんて行くものか!と思っていたのですが、中山金杯で2頭出るので応援に行ってきます。
しかし、2Rにエールブランが出走して、ヴェルトゥアルが6R、そして京都のラルムドールが9Rと何ともレース間隔が微妙なところです。
空いていれば寝るし、連続なら寝るのですけどね。

暇なのでスイッチでも持っていこうと思います。
いつもターフィーショップの近くで寝てるのですが、明日は混んでるでしょうね・・・どうしよう。

なかなか調整が難しいかも。
下辰に3時間もいる訳にも行かないしな・・・そんな人はたくさんいるけど。(推定)

いきなり初日からセダブリランテスVSブラックバゴですし、日曜もレッドローゼスVSサブライムカイザー。
新年早々、対戦とならなくても良いのにね。
ただでさえ、今年の目標は年間3勝とハードルが高いのに、とほほ。

何度もネタにしてはいますが、以前・・・遠い昔はるか彼方の銀河系での話ですが、アンダンテシチーが1月5日中山1レースで勝利するという快挙を達成しています。
エールブランは2Rですけど、四捨五入だと変わりません。
前走もタイムオーバーか!と思ったところから少し盛り返してきたし、展開さえはまれば8着はあるのではないかな。
安馬ですし、キャロットとはいえ、3戦目から徐々に勝負になってくれたらいいな、です。

京都ですけどラルムドールも期待しちゃいますね。
だって8頭立てですよ!ビリでも10着。
普通に走ってくれば8着はある気がしますし、そのくらいでOKです。
ブックの印は厚いけど・・・。

とにかく、今年も無事に1頭でも多く走ってほしいです。
いきなりスペシャルギフトが屈腱炎引退で凹んでいるのでなおさらです。
みんながんばれ!じゅもんつかうな!まほうつかって!