グレナディアーズ、チバテレ盃優勝

私の体の成分は50%がマックスコーヒー、そして50%が千葉テレビでできています。
グレナディアーズがチバテレ盃に優勝です。

今って、千葉テレビって言わないのですかね?
チバテレ?

私は千葉県民として、競馬中継は千葉テレビで育ちました。
今みたいに気軽にグリーンチャンネルが見れる時代ではなかったですからね。

そして、あの長岡さんの口調でいつも眠くな・・・ではなく、12時30分から見て途中から民放になって、また16時から千葉テレビで競馬中継を見る。
このサイクルが実に気持ち良かった。
ませたガキでした。

かなり前ですけど、新潟に行った時、駅で長岡さんとブックのM本さんが一緒に歩いている所を見たけど、ヤク・・・薬剤師かと思いましたよ。
そのくらい迫力がありました。

そんなチバテレ盃でグレナディアーズが地方転籍後初勝利を挙げるというのは運命でしょうか。

真面目だけが取り柄ですので、競馬のことなんて忘れて仕事を・・・ではなく、時間を間違えてレースを見れず。
馬三郎からインディチャンプが毎日杯を目指すというメールが来たので、Twitterで呟こうかな・・・って見たらグレナディアーズが勝っているというtweet。
それで知りました、ごめんなさい。

グレナディアーズですが、ファンド継続のまま地方競馬への転籍です。
前走は大井ナイターだったので現地に行ったけど、不利があって大敗。
でも、不利がなければもしかすると!という手応えだったので、今回はもっとやれるかなとは密かに思ってました。
道中、噛みつきにいって逆に噛みつかれているようですけど、内からスルっと抜けて強いレースでしたね。

私もグレナディアーズを見習って知らないオッサンに噛みつきに行こうと考えています。

なお、青梅特別では負けたフィールザスマートと舞台を変えて再戦、そして先着というドラマもありました。

準重賞を勝った訳ですから、次は重賞制覇です。
7歳ですけど、まだまだやれるハズです。
グレナディアーズさん、期待していますよ~。
このレースは報知グランプリカップの優先出走権もあるようで、次走もそのレースになるようですね。
2月7日、楽しみにしておきます。