2022年 真・キャロットツアーに行ってきた その1

へっぽこ道
スポンサーリンク

2022年真・キャロットツアーに行ってきました。
泣きながら、北海道に行ってきたので、誰も興味はないと思いますがレポートします。

真・キャロットツアーとは!?という方もいると思うので、以下をご参照ください。
ちょろっと行くツアーだから四捨五入でキャロットツアーでいいかなという感じです。

2022キャロットクラブのツアーに参加できず 真・キャロットクラブのツアーに参加予定
今日という日は一生忘れられない。 ・・・もう忘れかけているので、備忘録として残しておきます。

2022年キャロットのツアーに参加予定も、参加できずに何をするのか。
飛行機とホテルは今更キャンセルする訳にはいかないし・・・。

考えた結果、

ファイターズの新球場を見に行く

にしました、千歳から歩いて。

何となくファイターズのカラーってキャロットのカラーと似てま・・・せんけど、細かいことはいいのです。

キャロットのツアーは集合時間が遅い(その分昼飯がない)ので、前日入りをする必要があまりないのですが、今回も前日入りを選択。
最近は年のせいか朝起きて腹筋するのが辛くて・・・。

ホテルは社台ツアーで泊って以来、数年ぶりのグランテラス千歳に。
千歳駅から遠いけど、1泊が安かったので連泊。
温泉もあって朝のバイキングも凄そうだったので!
一人で気楽に行く時のホテル選出条件は「温泉や大浴場あり」且つ「朝のバイキングビュッフェが充実」ですから。

千歳空港からバスが出ていたので乗る。
初日のキャロットツアー帰りの方もいるかな、カタログ持っている人を見かけたら足をひっかけて怪我しない程度にコケレール(コケ)させよう・・・と思っていたけど見かけなかった。

ホテル着、チェックインに待たされる。
部屋もちょっと古いな、と思いながらも、グランテラス千歳を満喫。
とりあえずドラクエXの初代双子の勇者の話をやる。

翌朝は温泉に入りつつ、朝食。
朝食はまあまあイロイロな物から選べました。
みそラーメンもあった。

いざ北海道ボールパークへ

ちょうど参加予定だったキャロットツアー集合時刻くらいから出発。
待ってろよ!北海道ボールパーク!

天気がよくて過ごしやすい気温。
ただ、この天気の良さが後の大問題につながるのですが・・・。

ツアーに参加している人を恨む・・・呪う・・・祝ってやる!という気持ちでスタコラと歩く。
ホテル出てすぐ、屋台がたくさん並んでた、帰りも凄かったけどお祭りがあった模様。
いきなりステーキも発見。

歩いていたらカップヌードルを発見。
日清の工場なのかな?

景色を楽しみながら・・・まったりと歩く。

恵み野駅を過ぎたあたりで足に異変が!

なんと!!!

日焼け

しちゃった。
確かに裸にネクタイだったかもしれない。
でも、こんなに日焼けするとは、というくらい日焼けした、足と手。

普通の日焼けならいいけど、触ると超痛い。
歩く分には支障をきたしてないけど、ちょっと雑草とかにふれると激痛が。
日焼け対策を怠ったのが今回の真・キャロットツアーの最大の失敗。
幸い、足は痛くないので、そのまま続行で歩きました。

そして一向(ボッチ)は北広島に入ったのでした。

つづく。

いいね! 30 いいね!
(良い記事と思ったらいいねを…励みになります)

読み込み中...