再び世紀の一戦 ロケットダッシュVSギャラクシーエクス

またしでも夢の対戦が実現してしまいます。
そう、ロケットダッシュVSギャラクシーエクス。
誰も興味ないでしょうけど、少なくても私は興味がある・・・ようなないような!?

前回の一戦は下記で書いています。
>>世紀の一戦 ロケットダッシュVSギャラクシーエクス

邁進特別に続いて新潟の直線1000メートルのレース、今週の何とかかんたらすんたらステークスまたは特別、に出走を予定しています。
登録頭数が多かったのでギャラクシーエクスは出れないと思っていましたが、公式情報だと問題なく出れるみたい。

2頭とも1000メートルだと距離がギリギリ長そうな馬。
しかし、直線1000ならコーナーがないし、耐えられるかな・・・という感じ。
だから絶好の条件だと思うのですよ。

前回の対戦は消化不良・・・コーラを飲んだと思ったらパンダだったくらいの消化不良。
ギャラクシーエクスは7着、ロケットダッシュは10着でした。

ギャラクシーエクスはこれからという所で追えない不利。
この不利がなければ掲示板以上は楽にあったことでしょう・・・でも優勝を期待していただけにコアラくらいに消化不良。

ロケットダッシュは相変わらずロケットダッシュができないのですが、この条件で2着がある馬ですからキリンくらいに消化不良。

再び対戦となりますけど、今度こそですよ、本当に!
特にギャラクシーエクスは北海道を使って輸送が大変だとは思うけど、先週は栗東坂路で1番時計。
すんなりレースを進められればロケットダッシュができてしまうかも。

「再び」という言葉を聞くと、小さい頃(今も人間の器は小さい)に見ていたVOWを思い出します。
面白いものを投稿していくコーナーでしたね。宝島でしたっけ、ワスレタ。
一番印象に残っているのが下記の言葉なのです。
海外の日本人向けの看板だったでしょうか。

ようこそふたたびよくいらっしゃいませ

前日にはレッドローゼスやブラックバゴも出るので、泊まりで新潟に行くか・・・10日競馬くらい悩んでみたいと思います。