昨日のアクセスアップでヘコむ

昨日の話なのですが、この地球温暖化防止サイトへのアクセスが急増。
急増といっても、普段より150人から200人くらい増えただけですが、いきなりだったのでビックリ。

このように急に増える時は、2chでさらされたとかでしょうからね。
さらされた事ないですけど。

しかし、検索(GoogleやYahoo!)で来ている人が多かったので、寝ながら調べてみました。
どうやら下記のようです。

1.一口馬主掲示板でキャロット募集予想の更新が書き込まれる。
2.サイトどこ?の質問に「キャロット 2015」で検索したら出るとの回答あり。
3.たまたま、「キャロット 2015」で検索すると、当サイトが結構上位でひっかかる。
4.別のサイトの更新なのに、当サイトにアクセスしちゃう。

この流れだと考えられます。
キャロットは最近更新していなかったので、多分別サイトです。
ここまでなら、ちょっとアクセス増えた・・・で良いのでしょうが、この流れには続きが。

5.もうちょっと見栄えの良いブログにした方がいいですよ、とのコメントあり。

これに相当ヘコんだ。ポロンになるわ、状態再びです。
もちろん、当サイトを指しているかは分かりませんが、検索の流れから可能性も高そう。
旅に出ます、しばらく探さないでください。

なお、私は一口馬主掲示板に書いたことは1度もありません。
毎日見ていますけどね。

デザインとかは凝りたいけど、リアル捨てーるなので、全く手が付けられません…。
あー、時間が欲しい。
あー、オウマタイムが欲しい。
もちろん、デザインセンスはマイナス180くらいのレベルですけどね。

それにしても、オウマタイムは強かった。