ゴールデンメイン三度目の屈腱炎

2011年、初っ端から悲しいニュースが。
万葉ステークスにゴールデンメインが出ていないなー、と思っていたら…なんと…屈腱炎を発症してしまったとか。
今までとは違う脚…以前に11歳ですからね。

さすがに引退でしょう。

11歳でも、まだまだやれると思っていただけに…。
ゴールデンなメインがある日に、ゴールデンメイン出走なんて出来過ぎ…って考えていたのに。

ショックです。

ただ、よく頑張ってくれました。
10歳で初めてG1に出走ですからね。こんな凄い馬はそういないですよ。

とにかく、正月早々悲しいニュースでした。
しばらく寝込みます。起こさないでください…。